

卒業式

しんごの卒業式でした

DSC_0009_convert_20100324153714.jpg

うちの小学校、3年くらい前から、このように対面式で式が行われます。
お互いの顔とかが全部見えちゃうのでちょっと恥ずかしい感じもありますが・・・。

最初の校歌斉唱から・・・・・・

1年~5年生の素晴らしい歌声にも感動しました。

入学から今までの写真がスライドで流され、それを見てはまた・・・・・・

立派な姿で無事に卒業できました。

式が終了するころには雨が降ってきてしまい、校庭でのお見送りはできず校舎の中で在校生や先生方に送り出してもらいました。
外での写真撮影もできずちょっと残念でしたが、校舎の中でみんなといっぱい写真も撮りました

野球部8人で
DSC_0025_convert_20100324153808.jpg
卒業式なのに、なぜかこの構え!!
笑っちゃいますね
身についてるんですね!!

お昼には6年生親子でお食事会
美味しかったです~

そして、今夜は・・・・
野球部のママさんで卒業祝い
子供抜きで楽しんできま~す


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

本日の我が家(*^^*)

フェニックス今シーズン初の練習試合の応援に、玉村町まで行ってきました
県内でも行った事のない所は沢山あり、この玉村町も私にとっては未知の世界…一番の安全策をとって渋川から高速を使い、あとはナビの言う通りに走ったら無事に到着できました

今シーズン初の練習試合。
もちろん、久々のグランドでの野球
また最高の
まさに、球春到来

グランドでの子供たちの姿、監督コーチの声
ゾクゾクするような興奮で嬉しくなっちゃいました

午後は用事があるので一試合だけの応援でしたが、7―7の引き分け△
初戦にしては合格点では…と私は思いましたが。
どうだったでしょうか

午後から眼科へ行くため一緒に乗って来た長男。
期末テストの勉強をするからと言って教科書などを持参し、ずっと車の中にいました。
しんごと野球をみていた約2時間・・・ポカポカの車の中で爆睡してました
まあ、これは予想通りでしたが・・

グランドを後にした我が家の3人は。。。。

眼科の近くでお昼ご飯を食べ。
20100220134812.jpg20100220134815.jpg

帰り道では、マックを食べ。私は食べないですよ(笑)
20100220171624.jpg
昨日から販売のハワイアンバーガー

家に帰ってもたぶん何もする気にならないだろうから~と
「すき家」で夕飯をお持ち帰り~

またまた手抜きのぐうたら母でした


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

中学校入学説明会

午後から、しんごの中学校入学説明会。

長男が卒業して間もなく2年。
久し振りに入る校舎は・・・・相変わらずキレイ
この中学校、私の母校でもありますが、例の八ッ場ダム建設の関係で3年前に移転新築されました

取り壊された旧校舎も私の中学の時の校舎ではなく、建て替えられた校舎でしたけど。
自分が卒業して30年も経つのでした・・・

場所も校舎も違うけど、母校は母校です

で、入学説明会。
校長先生のお話や、準備するものとか入学式の説明、途中から子供たちは先輩たちの授業を見学したり校舎を案内してもらったようです。
帰りには部活動を見学。
もちろん野球部の練習を見て帰って来ました

小学校へ行くのもあと24日になりました。
卒業する事も、中学生になる事も、ぜんぜん実感がない母です・・・。

直前になって慌てそう~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

お雛様

飾りました

20100211161232.jpg

私にしては早いです!
毎年2月の末・・・・ヘタすると3月に入ってから~なんて事もあったりして
本当は大安とかのお天気の良い日がいいのだろうけど、そんな事言ってるとまたいつになるかわからないし。

お雛様を飾っても娘は家にいない・・・こんな時が来たのですね
娘がいない分いつもより長く飾る事ができて良かったです

夕方からまた雪になりました
今もシンシンと降っています
また積もるかな・・・。
いま小学校の地区連絡網が
「明日の朝の状況をみて、通学路の雪掻きをお願いします~」
明日はいつも以上に早起きしなくては!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

明日は~(^^♪

明日から3泊4日で長男は修学旅行飛行機

沖縄ですアップロードファイルアップロードファイル
最初は韓国の予定でパスポートまで取ったのですが、新型インフルエンザの関係で夏の時点で沖縄に変更になりました。
私は最初から国内の方が良いと思ってたので・・・照れ笑い
まあ、場所はどこでも修学旅行は楽しいですよね。
楽しい思い出をいっぱい作って来てほしいです矢印

長男を送り出したら、私は東京の娘のところへ行って来ます京急バス
長男が留守だと、お弁当の心配もないしユニホームの洗濯もないので、お父さんとしんごを2人にしてもちょっと気が楽なので・・・。
娘の様子をみてきます絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
