

大掃除は頑張らない!

今年もあと10日・・・

大掃除!

って程のもんではないけど

今日はキッチンのガス台周りをキレイにしました

今日はこれでおしまい・・・

毎年毎年、大掃除は頑張り過ぎない事にしています。

気が向いたら気が向いたとこだけ。。。

明日は気分次第で・・・窓ふきをしよう!!

と思っています


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


冬本番

うちの辺の初雪はたしか10日でした。
薄っすら白くなっただけで、すぐに解けてしまいましたが。

昨日の夕方から今朝にかけてまとまった雪が降りました。
思っていたより降らなかったので良かった!
今は雨のような雪のような…変なお天気です。

とうとう冬本番!!
どうか、雪があまり降りませんように。。。



庭のピラカンサ(たぶんビラカンサだと思うのですが)に雪が積もり、綺麗なクリスマスカラーになってました

ブロ友さんとご対面(*^^*)

今日は嬉しい事が

今まで実際お会いしたことのなかったブロ友のかおさんと初めて会うことができました。

四万温泉まで来るついでに、私のところまで足を延ばしてくれたのです。

私が想像していたとおり、とっても可愛いらしいかおさんでした
一緒に写真でも撮れば良かったな…
と、いつも後で後悔するのですが



美味しいお土産も ありがとう!
またどこかで会える日を楽しみにしています。
今日は本当にありがとうございました!


再チャレンジ

去年の秋に次男と一緒に受けた漢字検定。

合格点ギリギリでなんとか準2級に合格しました!

調子に乗って今年2月に2級に挑戦したのですが、ろくに勉強もしないで受検したのもあり半分の点数も取れずに撃沈しました

このままで終わらせてしまうのは悔しいな…
と、ずっと思っていたのですが・・・。



思いきってもう一度チャレンジすることに!!

受検料も払ったから、もう後には引けません。
1月末の受検まで頑張るぞー



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

12月だ。。。

今日から12月

車のタイヤもスタッドレスに履き替えました
雪は降ってほしくないけどね・・・

いよいよ冬本番。

今年も残り1ヶ月。。。
気持ちを引き締めて、頑張るぞ


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
