

中学校入学説明会

午後から、しんごの中学校入学説明会。

長男が卒業して間もなく2年。
久し振りに入る校舎は・・・・相変わらずキレイ
この中学校、私の母校でもありますが、例の八ッ場ダム建設の関係で3年前に移転新築されました

取り壊された旧校舎も私の中学の時の校舎ではなく、建て替えられた校舎でしたけど。
自分が卒業して30年も経つのでした・・・

場所も校舎も違うけど、母校は母校です

で、入学説明会。
校長先生のお話や、準備するものとか入学式の説明、途中から子供たちは先輩たちの授業を見学したり校舎を案内してもらったようです。
帰りには部活動を見学。
もちろん野球部の練習を見て帰って来ました

小学校へ行くのもあと24日になりました。
卒業する事も、中学生になる事も、ぜんぜん実感がない母です・・・。

直前になって慌てそう~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

そつぎょう。

あと、少しなのですね・・・・
数字にすると本当に少し。
わが子から想像できない世界です。

Wii Fit 頑張っていますか?
私はサボリ気味・・・・(反省)

説明会があったんですね^^
説明会などがあると・・
ホントいよいよ!中学生って感じですね!

しんごままさんの母校ですか!
親も子供も同じ母校いいですよね♪
校舎は変わっても 歴史は同じ道
いいなぁ〜。

中学校は、私が中1の時に木造校舎から新校舎へ引っ越ししたんですよ^^ だからしんごままさんが学んだ校舎も私は知ってますよ♪
ですから移転して、鉄筋の校舎が取り壊されるときは何ともいえずさびしかったですね・・・

しんごもいよいよ中学生ですね^^
3年生に、生徒会副会長でウチの娘がいますので^^
気をつけて(?)くださいi-198

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子も娘も、私と同じ中学でした。
卒業してから一回も歌った事の無い校歌が
スラスラ出て来たのは、自分でもビックリ(^^)

私もWii Fitサボり気味(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんごままより

e-434ひろはる母ちゃん。へe-434
ホント数字にしてみると・・・・。
だんだんと実感がわいてきますね〜。

e-434りなっちさんへe-434
幼稚園も小学校も中学校も全部一緒です!
いよいよ中学生へのカウントダウン開始ですよ〜。

e-434茶髪コーチさんへe-434
副会長なんですか〜!?
気を付けるように(笑)良〜く入っておきますね!!

e-434穴金空歩人さんへe-434
校歌ってそうかもしれないですね。
長女の入学式(小学校・中学校)で久しぶりに校歌を聞いた時、感動して涙が出そうでしたもん。。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
