スポンサーサイト


降りましたぁ・・そして頑張りました!

この冬一番の雪になりました
でも、まだ大雪って感じじゃないです。
サラサラの雪なので、雪掻きもそれほど大変じゃないかな・・・

って事で、しんごと雪掻きを

車の周りはお父さんが掻いてくれ、今日は近所のお葬式のお手伝いへ。
私としんごは家の前から駅へ行く歩道の雪掻きを始めました。
商店や家が立ち並ぶところは、誰かしら掻いてくれるのですが、橋の上の歩道は掻かないとグチャグチャになって大変なんですね。
小学生や中学生の通学路でもあるし(大人数は歩かないのですが)、地元の高校へ通う子が大勢歩くし、うちの長男も毎日歩く歩道なので。
除雪車が道路の除雪はしてくれるのですが、全部雪が歩道に掻きあげられてしまうんですね・・・。
車には有り難いけど、歩行者にはちょっと困った問題です。

とりあえず1人が歩けるだけの道は作りました。
20100207094818.jpg
これだけ掻いておくと歩行者は助かると思う!

朝はが顔出して良い天気になりそうだったのに、また曇ってきて雪がチラチラ
せっかくキレイに歩道を作ったのだから、もう降らないでぇ~

しんごと2人で頑張ったけど、ちょっと腰が心配・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

歩道の雪かきをするって
歩く人には本当にありがたい。
しんごままの優しさが伝わります。

うわぁ〜〜!!しんごままさんって優しいですネ♪
雪かきして、歩道を作ってあげちゃったの??!!

そりゃ〜道行く高校生とかどんなにか助かることか・・・

東京でもそんなに雪が積もったのですネ!!
私も10年近く前に日野市に住んでいた時に、雪かきって
ことをはじめてやりました〜(*^^*) 

東京って寒いんだなぁ・・・って(^^;)。
うちは関西なんですよ〜瀬戸内海気候の方が暖かいみたい・・!

お子様の為にお菓子断ちとかなさっていたのですね!
それで準優勝とか・・凄いですよ〜〜〜〜♪尊敬!!!

今も何かを叶える為になさってらっしゃるのですね!
何かしら・・!
ガンバッテ下さいね<(_ _)>

応援コメ有難うございました!
いつもいらして下さって・・凄く嬉しいです♪
ではまた〜 PP!^^p



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歩道をこうして雪掻きしてくれるのってありがたいんですよね!!
何もせず日数がたち・・ツルツル ガタガタになり・・
でも しんごままさんのおかげで この歩道は大丈夫ですね^^

しんごままより

e-434 ひろはる母ちゃん。へe-434
優しい・・と言うよりも、歩道がちゃんと歩けないと、長男を駅まで送ってやらなければならないので・・・。
自分が送り迎えするのがイヤだから〜なのですe-330

e-434あんりさんへe-434
コメントありがとうございます。
今朝は高校生も中学生もまた小学生も歩きやすかっただろうと、自己満足しています!
今私の友達でも子供の高校受験が終わるまでお酒を断ってるお母さんがいます。
みんな子供のためには頑張れるんですねe-454

e-434りなっちさんへe-434
実は昨日は駅までの道を全部掻けなかったのです・・・。
今朝みたら、掻いてないところはすっごいボコボコで。車道を歩くしかない状態でした。
結局、今朝は長男を車で送ったのですe-351
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
