

冬本番!

積雪量は大した事ないですが、吹雪まじりの小雪が降り、寒い日でした

しんごは少年野球チームで毎年参加している浅間高原雪合戦に出場のため北軽井沢へ
長野原フェニックスA・B・C の3チームで参加。
6年生はAチームです

雪合戦についてはこちら浅間高原雪合戦のHP

1回も練習しないし、きちんとしたルールも理解していない子ばかり。
毎年、何となく出る・・・遊びに行く・・・  
みたいな軽いノリで出場するのですが。。。

!Aチームは小学生の部、準優勝だったそうです
ビックリです
「運が良かった~」ってしんごは言うけど、どうであれ結果は準優勝
悪天候の中、よく頑張った~。
ご苦労さんです


そして、私と娘はお出かけ
来年の成人式の振袖を見てきました
もう遅いくらい???
のんびりしてるから・・・・
みんな早いんですね

ピンク大好き娘なので、絶対ピンク
って事で、かなりはっきりしたピンクにしちゃいました。

亡くなったおばあちゃんの
「こんな明るい色!!もう少し地味な方が綺麗だよ~」って声が聞こえてきそうだね・・・なんて言いながら(笑)
若い時しか着れないし、本人が一番気に入ったので。

20100206180531.jpg
実物はもっと明るいピンクです
でも可愛くて、良いと思います

今、宅配便が届いてドアを開けてビックリ!!

もの凄い雪が降ってる~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

しんごままへ

寒いのに雪合戦とは。若いからこそですね。しかも、準優勝とは。凄いi-197しんご君達、頑張りましたねi-234
来年、娘さん、成人式なんですね。とても可愛いですねi-185来年が楽しみだねi-178
うちは、もう3年前になります。ついこの間のような気がします。
なんて、のん気なi-198それだけ、年とってってるって事なのに〜i-240
娘は、私の着物が好きだからと着てくれました。まさか、自分の物を着てくれるとは思ってもいなかったので、とても、嬉しかったですi-241

雪合戦楽しそうですね^^
準優勝とは・・凄い!!

お姉ちゃん 振袖素敵な色♪
おばーちゃんの大切な着物がお姉ちゃんに着てもらえるなら きっと喜んでますね^^

雪大丈夫ですか?
ツルツルになったときは 車 徒歩 気をつけてくださいね><

しんごままより

e-434れいちぇるんさんへe-434
お母さんの着物を娘さんが着る・・なんて最高ですよね。
私は自分の着物はないので、羨ましいです〜e-343
見てみたいな〜e-420

e-434りなっちさんへe-434
娘の振袖はレンタルなんですよ!
おばあちゃんがいれば娘と好みが違うから多分バトルが起こってたと思います(笑)
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
