

中之嶽神社へ

八ッ場ダム問題で騒がしい我が長野原町。

明日は前原国土交通大臣と地元住民の意見交換会が行われることになりました。
会場になるのが、町の体育館などの施設。
フェニックスの練習が予定されていた屋内運動場も会場として使われることになり、今日の練習が中止になってしまいました(前日からの会場準備のため・・・)
一日予定がなくなってしまったので、急遽相談して、6年生の親子で野球神社として有名な妙義山にある中之嶽神社へ行って来ました鳥居

中学生になっても健康で野球ができますように。
おみくじ引いて、野球お守りを購入お守り
20100123165844.jpg

日本一大きな大黒様だそうです。
20100123164018.jpg

と、今年は私も頑張ってのぼった石段(私が数えたら142段ありました)
20100123164015.jpg
この石段は上から撮った写真です。
やっとの思いで上まで行きましたが、降りるときは怖かったです汗
元気な子供たちはさらに上にある見晴らし台までのぼっていきましたけむり

今年は行きも帰りも軽井沢経由で車
帰り道の碓氷峠・・・野生の猿の群れが道路を横断していましたjumee☆monkey3
運転していたため写真が撮れず~アップロードファイル

軽井沢のアウトレットによって遅いランチタイム。
パスタやピザで腹ごしらえをした後に、北海道花畑牧場カフェでデザートタイムソフトクリーム

20100123165419.jpg
期間限定商品のホットキャラメルチョコレートパフェ
ソフトクリームの下に入っていたシフォンケーキ?がすっごく美味しかったですてへっ
大満足でした矢印

来年もまた皆で参拝に行けるといいねお守り


ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村


コメント

とうとう、行ったんですね。
一週ズレていれば、お会いできたかも(^.^)
左肩は大丈夫でした(+_+)

こんにちは〜♪

軽井沢はたま〜にですが行きますよ♪
期間限定のチョコレートパフェ美味しそう♪
いつのまにか花畑牧場のお店が出来たんですね!
今度行ったら食べてみたいです(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

中之嶽神社にみんなで参拝いいですね^^
今年はまだこちらの御守買っていません(;^_^A
私も、行ってみたいです。

しんごままより

e-434穴金空歩人さんへe-434
ホントですよね〜一週間早ければお会いできてたかも・・・。
左肩、絶対に良い事の前触れですよ〜!

e-434 青い海と白い砂浜さんへe-434
軽井沢は家から一時間足らずで行けるのですが、あまり行く機会が無いのです。
アウトレットに花畑牧場のお店ができていたのも初めて知りました!

e-434りなっちさんへe-434
友達と一緒だとまた楽しいですよね。
りなっちさんもいつか旅行を兼ねて来れるといいですね〜。
その時はお会いしましょうね!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
