

今日から2学期

小学校は今日から2学期がスタート
夏休みはあっという間に終わりました。

夏休みのラジオ体操って・・・・地域によってやり方は様々のようですが。。。
うちのとこは土日とお盆の13日~16日は休みで、それ以外の日は毎日ありました。
場所はうちのすぐ隣にある神社で、集まるのは小学生8人とその弟妹の幼稚園生と低学年の子のいる保護者。
班長は6年一人なので、しんごが。
学校行事でいない日とドームに泊まった日の朝以外は、毎日ラジオと印を持ってラジオ体操に行きました
班長さんの仕事をしっかりやり遂げたと思います。

ドリル、読書、ポスター、絵、工作・・・宿題はたくさん出ていたと思うのですが、今回私は一切手も出さず口も出さず・・・・。
計画的だったかどうかは分かりませんが、きちんと仕上げ、今日学校へ行く持ち物の確認や準備も全部一人でやっていました。
私は通知票に一言書いて印鑑押しただけ
今年ほど楽な夏休みは初めてでした
こんなにほったらかしで良かったのだろうか・・・・と今になって反省している母です

そして同じようにほったらかしているのがもう一人
長男は27日が始業式
ずっと部活で、時々あった休みも自主練とかで野球していて。
明日あさってと2日間の部活休みがあるのですが、あさっては頭痛外来で一日東京へ行かなければならないので、時間があるのは明日一日だけ
「俺、全然宿題やってねえ~!!」
って、一昨日頃言ってたなぁ

 ? ? ? ?

私は知りません

しんごは身体測定があったようです。
身長 161cm   体重 50kg
グングン伸びています

私は 身長164cm弱
追い越されるのも時間の問題ですね

ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村


コメント

いよいよ新学期ですか^^
こっちのラジオ体操は 夏休み始まってたったの10日間しかありません。
朝練習するし 土日の試合も出発が早くて1年生の時くらいしかいったことないです・・

しんごくん 1人で計画立てながら 宿題などこなしたんですね!
凄い^^

しんごくん 161?もあるんですか?
小学生では大きいほうですよね!
うちの6年生小さいなぁ〜><

しんごままさんも164?あるんですね。
しんごくんまだまだ大きくなりそう!!!!

大きいですよ!
6年生の友達といても頭一つ飛び出してますね・・・。
野球の練習見てても、まるでコーチみたいですから(笑)
でもまだまだおこちゃまなんです〜!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
