スポンサーサイト


長男の病院実習

理学療法士を目指している専門学校3年の長男

昨日から病院実習が始まりました

単発での実習や現場体験はあったけど、本格的な長期の実習は今回が初めて。

長男は市内の脳神経外科病院に配属されました。
アパートから通える近い距離だったのはラッキー

1日の実習をレポートにまとめたりするのが大変らしく、先輩やまわりの人たちからの話を聞き、心配性の長男はかなりナーバスになっておりました。

だからって実習には行かなきゃですからね!
実習生なんだからできなくて当たり前
わからない事は遠慮しないで指導者に聞けばいい
とにかく大きな声ではっきりと受け答えする・・・
なんて、ありきたりの言葉しかかけてあげられなかったけど、頑張るように言いました。

もう一つの大きな心配は 遅刻
寝坊したら大変ですからね
普段はそんなことしないんだけど、心配だから朝に電話をしてほしいとの事。
6時15分に長男の携帯に電話する約束をしました。
今日が実習2日目・・・
昨日の朝も今朝も私が電話する前に
起きたよ
ってラインにメッセージが。
今のところ私に頼らずに自力で起きているようで一安心。

1月中旬過ぎまでの病院実習。
体調崩さずに無事に終える事ができるように願うばかりです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

母としては心配ですよね
それでも、しんごままさんが電話する前に『起きたよ』
って感心です (o^ ^o) /
色んな緊張感が有って大変かと思いますが
とても頼もしい息子さんです(*゚▽゚*)

No title

我が家の娘も先日、幼稚園での実習が終わりました。

毎日、3時過ぎまでレポートを書いたりして大変でしたが、
小さなお友達が沢山出来ました。
出身園だったので、街で会うと
先生、って抱き付いてくれるそうです。

私も学生の頃、病院で半年
検査技師の実習してました。
娘と違って、憂鬱な半年でした

きっしぃさんへ

3日目の今朝も「起きた」ってLINEがきました。
月曜日は仕事をしていても、今頃なにしてるかなぁ・・って気になって心配で仕方ない1日でした(笑)
親が思ってる以上にしっかりとしてるとは思いますが、まだまだ心配な毎日が続きそうです。

穴金空歩人さんへ

穴金さん検査技師さんなのですね!
では病院実習の現状などもよくご存じなんでしょうね・・。
息子もレポート書きで寝る時間もないとか言ってました^^;
うちの息子も憂鬱な実習になるのかな??
陰ながら応援するしかありません。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
