スポンサーサイト


おにぎりの中身で

次男のお弁当

普通のお弁当の他に
菓子パン1個とおにぎり1個 or おにぎり2個
をいつも持って行くのですが。

おにぎりはいっつも中身がこんぶか、おむすびやまを混ぜてにぎったものばっかり。
で、たまには違う中身のおにぎりも作ってあげたいなぁ・・・
と思い、きゅうりのキューちゃんを買って来たのです!

先週の17日の朝、キューちゃんのおにぎりを作りいつものように1セットお弁当袋に入れて持たせました。
特に「今日はキューちゃんのおにぎりだよ~」なんて事も何も言わずに・・・

そしたら
10時半過ぎに次男からLINEにメッセージが


次男、きゅうりのキューちゃんが嫌いで食べられないんだそうだ
そんなこと知らないよ~!
聞いてないよ~!!
初耳だよ!!!
とりあえず、キューちゃん除いてご飯だけでも食べるように言ったのですが。。。

そして、今朝・・・
おにぎりの中身をシーチキンにしてみた。
8時半過ぎにまたまたLINEにメッセージが


今日のシーチキンおにぎりはとっても喜んでもらえたようだ
                  


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

コメント

No title

わお~~

LINEって初めて見たよ。
すっごくかわいいのねー
次男君とお友達感覚なのね。
次男君の反応もかわいい~(^0^)

No title

こんにちは~。
思わず爆笑!

LINEやってるんですね。
うちの娘たちもやってますが
ていうか、今の子たちはみんなやってますよね。
私はいまいちついていけなくて入れてないけど・・・
メールより扱いやすいですか?楽しいですか?

うちはおにぎり作る時は梅干しおかかしょうゆORツナマヨ入れます(*^_^*)

No title

しんごままさんもスマホなのね~
息子さんとLINE!楽しそう ^m^

私にはこの先あり得ない画だわね ^^;
まだガラケーのため(笑)

No title

LINEでのやりとり、楽しそうですね( *´艸`) 
キューちゃんが食べられない人もいるんですね
美味しいのにね~(;^ω^)

まちゃりんママさんへ

LINE初めてみましたかっ!?
かわいいでしょ♪
いろいろと問題にもなってますが、きちんと使えばとっても便利です!

でじこさんへ

若い子たちは皆やってますよね~。
我が家は家族でもグループ作ってやり取りしてます。
あと保護者の連絡にも使ってます。
私は、メールより扱いやすいと思いますよ。
スタンプだけで返事もできるし・・もちろん楽しいです♪
きちんとした使い方すればとっても便利だと思います!

ピーチさんへ

家族でもグループ作ってやり取りしたり・・・
とっても便利で楽しく利用していますよ♪
ガラケーでもできるみたいですよ!
スマホに比べると使い勝手は悪そうですが・・・^^;

きっしぃさんへ

キューちゃんとかって好き嫌いの対象として考えてなかったのでビックリ!
それも16年以上も育ててきた息子が・・・(笑)
その次男、梅干しも食べられないんです。。。
でもお弁当の隅っこには必ず梅干し入れます。
いつも梅干だけ残して帰って来ますけど^^;

いいね!!

微笑ましい!

かわいい!

笑ったけど、ホロっとさせられる位
素敵な親子!

(^^@)

o_k_dさんへ

素敵な親子・・だなんて^^;
ありがとうございます!
ただのおバカ親子、おバカ家族なんですよ(笑)
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
