

バラ園まつり

前橋敷島公園のバラ園に行って来ました。
6月9日までバラ園まつり開催中です

神奈川県相模原市からバラ園までブロ友さんが来てくれて、もう1人藤岡のブロ友さんと3人でのオフ会が実現しました
元々は子どもが同じ歳で、少年野球の話題でブロ友さんになり、4月から3人の子どもたちは高校球児になりました。
それと、ミラーレス一眼を買ったきり使いこなしていないという私との会話から、話が盛り上がり、バラ園で一緒に写真撮影をしよう!って事になり、あっという間に話がまとまり、今日のオフ会が決定しました。

野球では何度も足を運んでいる敷島だけど、よく考えてみると私ってバラ園に行ったのは初めてかも・・・。
群馬県民でありながらバラ園が初めてって・・・
自分でもビックリでした。

カメラの機能や設定などいろいろ指導していただき、わかったようなわからないような!?
試行錯誤して撮った写真の何枚かです。

DSC00354_convert_20130523203203.jpg

DSC00360_convert_20130523203243.jpg

DSC00361_convert_20130523203315.jpg

DSC00365_convert_20130523203344.jpg

DSC00370_convert_20130523203426.jpg

DSC00371_convert_20130523203515.jpg

DSC00379_convert_20130523203550.jpg

DSC00382_convert_20130523203628.jpg

DSC00387_convert_20130523203700.jpg

DSC00393_convert_20130523203737.jpg

DSC00398_convert_20130523203820.jpg

この後、3人でランチへ

これはまた後で。。。。


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



コメント

すっごいお久しぶりにのぞいてしまいました(笑)

今日は素敵なひとときを過ごさせて頂きました~

お世話になりました!

No title

オフ会!いいですねー♪
話を聞いているだけでも、楽しそうです(^^)
写真、よく撮れていると思います♪
4枚目と5枚目のバラなんか、いいなあ…(>▽<)

ランチはどこへ行ったのでしょう?
楽しみです♪

ぢゅんさんへ

こちらこそ・・・楽しい時間をありがとうございました!
またいっぱいおしゃべりしたいですね^^

つぶさんへ

オフ会・・・初めて会うのにずっと前からの知り合いのような・・
ホントに不思議な感じですよね!
つぶさんたちに初めて会った時の事も思い出しちゃいました^^
写真は簡単なようで難しいですね(・・;)
その後のランチは、また後で記事にしたいと思います。

No title

オフ会って楽しいですよね
それも写真を教えて下さるなんて(^^)/
私も教わりたいです(笑)
薔薇のお花が後ろの景色に浮かんでいるような
とっても素敵な写真です
腕を上げましたね、いいなぁ(*^-^)b

きっしぃさんへ

初めて会うのに、お互いの事を知りつくしているような、不思議な感じですよね。
楽しい時間でした。
写真の方は、絞りを優先する撮りかたをいろいろ教えてもらいました。
またいろいろ撮ってみたいと思います。

お会い出来て嬉しかったです(´∀`)

すみません、写真撮影わかったようなわからなかったような、でしたか(・・*)ゞ
っていうか近寄ると機能が解除するという複雑なカメラでしたね(^^;
でもともかくフォーカスポイントが思うように動かせて、さらにその場に応じて露出を変えて撮影できるようになるだけでも今までとは全然違う写真が撮れるようになるわけです。
今度は望遠でも是非試してみてくださいね!

写真は全てがそうなのですが主体を決めたらどこを背景にしてぼかすと素敵な写真になるか構図を考えながら撮影するのが大事なポイントです。

しんごままさんは私が思っていた以上に聡明で4人姉妹の末っ子らしい気配りのできる温厚な方でした。
群馬ってそこまで遠くない所なので、思い切ってお会いしてきて本当に良かったなぁ、と思いましたよ(´∀`)
これから我が息子たちの野球部での活躍が又楽しみですね♪

ピッピさんへ

ピッピさんのご指導はとってもよくわかりましたよ(笑)
ただ私の頭がついていくか・・・それが心配です^^;

> っていうか近寄ると機能が解除するという複雑なカメラでしたね(^^;

これがちょっと??でしたよね・・・
今度は望遠でも撮ってみますね。

聡明だなんて!!
恥ずかしいです(笑)
そんな風に思っていただけて嬉しいです!!
またいつかお会いしましょうね♪

No title

天気も良くて、楽しく充実した一日になったみたいですね(*^_^*)
オフ会って会う前はドキドキだけど、会ってすぐに それまでの共通の話題ですぐに打ち解けますよね♪

私もしんごままさんにお会い出来る日を楽しみにしています(^◇^)

まりさんへ

事前にいろいろとありがとうございました^^
食べておしゃべりして、楽しい時間でした♪
まりさんとご一緒できる日・・・待ち遠しいです!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
