スポンサーサイト


成人式 と 受験

今日は各地で成人式の行われている市町村が多いでしょうね

我が家の長男も町の成人式に出かけて行きました

家の玄関前で
fc2_2013-01-13_14-44-08-844.jpg

式場で・・・開式前に!
中学校の同級生男子17人で

fc2_2013-01-13_14-44-37-826.jpg

みんな素敵な男の子に成長してました~
女の子の写真も撮ってくれば良かったのにね・・・
男の子ばっかり追っかけてた私です


今日から(2月生まれなのでまだ20歳じゃないですけど・・)大人の仲間入り。
健康第一!
人に迷惑をかけず、真面目に生活していってほしいと思います。
国家試験合格に向けて、あと2年しっかり勉強して下さい!!


中3の次男は、併願私立高校の試験日で、朝6時台の2番電車で出かけました
ちょうど5教科の試験が全部終わった頃です。
とりあえず、ホッとして帰ってくるだろうな
お疲れさまでした~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

長男さん、おめでとうございます。
最近はやっぱりお母さんも覗きに行って、写真撮ってくるみたいですね。
うちの方もそうです。
そして、息子さんの友達に会えて楽しかったって[腟究��絖�:i-179]
私もまだ先ですが、息子の友達見たいな[腟究��絖�:i-189]

そして次男さん、お疲れ様でした。
ええっ、私立が5教科受験なんですか[腟究��絖�:i-199]
埼玉は、3教科が主です。
次はいよいよ公立受験ですね。
健闘を祈ります。
我が家は、センター試験、そして2月は怒涛の受験ラッシュです。
お互いに頑張りましょう[腟究��絖�:i-199]

きららさんへ

> 長男さん、おめでとうございます。
> 最近はやっぱりお母さんも覗きに行って、写真撮ってくるみたいですね。

ありがとうございます^^
小さい時から知ってる友だちばっかりだから、私たち親も晴れ姿を一目見たいですよね~。
大人っぽくなったみんなに会えて嬉しかったです!

> そして次男さん、お疲れ様でした。
> ええっ、私立が5教科受験なんですか[腟究��絖�:i-199]
> 埼玉は、3教科が主です。
> 次はいよいよ公立受験ですね。
> 健闘を祈ります。
> 我が家は、センター試験、そして2月は怒涛の受験ラッシュです。
> お互いに頑張りましょう

推薦や単願だと3教科が多いけど、学業特待試験はほとんどの学校が5教科みたいです。それプラス面接の学校もあるみたいですよ・・・。うちの子は面接はなかったですけど。
今週末はセンター試験ですね。
天気が荒れない事を祈ってます。。。

おめでとうございます!

こんばんは。
しんごままさん、おめでた続きですね♪
我が息子の成人式は、感慨深いでしょうね。

長男さん、イケメンですね~♪
野球されていたのですよね?
がっしりどっしりしているのかと思いました~
うちの子も細いのです・・・

次男くんは受験だったのですね。
2年後にくるなんて、まだ想像できません。

No title

K吾くん、成人式だったのですね・・・
そしてSん吾は受験ですか~
子供たちの成長はまったなし、ですね。。。

今日は、長女の所へ車を置きに行ってきました!
・・・そう、大1の娘が晴れて免許取得☆ドライバーデビューですよ^^;
初運転の助手席はもちろん・・・私^^;
でもなかなか上手な運転でした^^
ハンドルを握るという重い責任を自覚してもらい、安全運転にまい進してもらいたいです!
・・・・正直なところ、ちょっと怖かった~^^;(笑)

No title

ご長男さん、成人、おめでとうございます♪
お天気もよくてよかったですね~♪

うちの甥っ子は、昨日だったので、大雪で大変だったようです・・・。

そして、しんごくんも、無事、私立の試験、終えられたのでしょうか・・・。
おぉ、私立でも、そちらは5教科なのですね・・・。
こちらの方は、3教科デスよ~。
そんな、うちの娘も、明後日、私立の試験ですわ・・・。
私も、お弁当作りしなくては・・・。

No title

息子さん成人式だったのですか!
おめでとうございます!
姪っ子も成人式でしたから、
しんごままさんちと、姉の家は2人同じ歳なんですね!
またまた親近感です♡♡

インフルエンザ大流行ですから、
身体に気を付けてくださいませね♪


メイビーさんへ

> しんごままさん、おめでた続きですね♪
> 我が息子の成人式は、感慨深いでしょうね。

ありがとうございます♪
男の子の成人式って簡単であっさりしててなんとなく終わった・・・って感じです(笑)

> 長男さん、イケメンですね~♪
> 野球されていたのですよね?
> がっしりどっしりしているのかと思いました~
> うちの子も細いのです・・・

顔隠れてるからわからないでしょ~(笑)
長男は168センチ、細身です。
でも高校まで野球やりました。
次男の方が172センチで、長男よりはガッチリ系かな・・?

茶髪コーチさんへ

> K吾くん、成人式だったのですね・・・
> そしてSん吾は受験ですか~
> 子供たちの成長はまったなし、ですね。。。

ホント待ったなしですね~
私たちの成長?も待ったなしです(笑)

> 今日は、長女の所へ車を置きに行ってきました!
> ・・・そう、大1の娘が晴れて免許取得☆ドライバーデビューですよ^^;
> 初運転の助手席はもちろん・・・私^^;
> でもなかなか上手な運転でした^^
> ハンドルを握るという重い責任を自覚してもらい、安全運転にまい進してもらいたいです!
> ・・・・正直なところ、ちょっと怖かった~^^;(笑)

長女ちゃん免許取得ですか~!おめでとうございます!
でも心配も増えますね・・・
私なんかいまだに息子の運転する車に乗ると緊張と恐怖で疲れます(-_-;)
「安全運転」は口煩く言い続けようと思ってます。

velvetroseさんへ

> ご長男さん、成人、おめでとうございます♪
> お天気もよくてよかったですね~♪
> うちの甥っ子は、昨日だったので、大雪で大変だったようです・・・。

ありがとうございます♪
1日でのあのお天気の違いは・・・
甥っ子クンたちは大変でしたね。

> そして、しんごくんも、無事、私立の試験、終えられたのでしょうか・・・。
> おぉ、私立でも、そちらは5教科なのですね・・・。
> こちらの方は、3教科デスよ~。
> そんな、うちの娘も、明後日、私立の試験ですわ・・・。
> 私も、お弁当作りしなくては・・・。

娘ちゃんも無事に試験終わりましたかね・・・
とりあえず一安心ですね。
うちは今日合格発表です。。。。

かおさんへ

> 息子さん成人式だったのですか!
> おめでとうございます!
> 姪っ子も成人式でしたから、
> しんごままさんちと、姉の家は2人同じ歳なんですね!
> またまた親近感です♡♡

ありがとうございます♪
そして、かおさんの姪っ子さんも成人式おめでとうございます!
女の子だから華やかだったでしょうね~。
2年前に成人式だった長女の時に比べると、男の子の成人式って地味~に終わっちゃいました(笑)
かおさんのお姉さまのとこには、もう1人22歳のお子さんはいませんか??
そしたら全員一緒なんだけどなぁ・・・
> インフルエンザ大流行ですから、
> 身体に気を付けてくださいませね♪
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
