スポンサーサイト


今年も残り1ヶ月・・・さて!!

12月です・・・師走ですね~

今年も残り1ヶ月・・・

クリスマスとかお正月の文字や声がよく聞こえてくるようになりました

昨日は軽自動車もスタッドレスに履き替えました!
(お父さんの草津への通勤車はとっくにスタッドレス装着済み♪)

アァ~ァ・・・本格的な寒い冬に突入だ

次男の三者面談も終わり、志望校もはっきり決まりました。
 1月中旬に私立高校の試験(これはスベリ止め)
 2月中旬に公立高校の前期試験
 3月上旬に公立高校の後期試験(前期で合格できればコレはなし)

先日、学校の期末テストが終わったけど、来週の日曜日には実力テストもあるし、1ヶ月後には私立の試験・・・と、のんびりとクリスマスやお正月気分でもいられない感じです

次男の受験勉強に便乗して
運良く合格してしまった漢字検定準2級に調子付いて



買ってきてしまった
2月の受験は無理かな・・・
イヤ!頑張ってみるべぇ~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こどもたちの、受験ムードが、ドンドンと・・・。

そんな中、いいじゃないですかぁ~、しんごままさんも、
しんごくんと一緒に、お勉強~♪
頑張ってくださいね☆

No title

お久しぶりです。
我が家も、気がつけば最初の入試まで、1ヵ月となりました。
ドキドキハラハラ(><)

とはいえ、母は特にすることもなく・・・。
変にジタバタしてもなんなので、漢検のお勉強するくらいが丁度いいかも♪
がんばって(^0^)

velvetroseさんへ

> こどもたちの、受験ムードが、ドンドンと・・・。
>
> そんな中、いいじゃないですかぁ~、しんごままさんも、
> しんごくんと一緒に、お勉強~♪
> 頑張ってくださいね☆

10日が漢検の申し込み期限なのですが・・・
まだ迷ってます(>_<)
準2級は1800円だったけど、2級は3500円なんです~!!
失敗できないしねぇ・・・

maropanさんへ

> お久しぶりです。
> 我が家も、気がつけば最初の入試まで、1ヵ月となりました。
> ドキドキハラハラ(><)
>
> とはいえ、母は特にすることもなく・・・。
> 変にジタバタしてもなんなので、漢検のお勉強するくらいが丁度いいかも♪
> がんばって(^0^)

そうなんですよね~
母は何もできないんですよね・・・
漢検、まだ悩んでいるのですが(>_<)
やっぱり今しかできないし・・・頑張ってみようかな~(^^♪
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
