スポンサーサイト


クリスマスケーキで・・!!

[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

クリスマスイブですね~クリスマス

みなさんはパーティーチキンとかのご予定があるのでしょうね。
我が家は、明日みんなで東京の娘のところへ行くので、そこで焼肉でも食べてクリスマスにしよう~クリスマスリースってことで、今日は何もなし。
クリスマスケーキの予約さえしていません・・・。

クリスマスケーキといえば・・・・
去年のクリスマスイブのこと。

今年同様、ケーキの予約もせず、当日のお昼休みに近くのスーパーへケーキを買いに行きました。
予約をしている分は、サービスで付くシャンパンなどと一緒にケーキ用のビニール袋(マチのある袋)に入れられて、レジのお隣にたくさん並べられていました。
私は予約してないですから、普通の売り場に並べられている物を手に取りレジへ・・・。

会計をしたら、レジアルバイトの高校生の女の子が「袋に入れますか~?」と。

箱のまま持っていくより袋に入れてもらった方がいいかな~と思い
「そうですね~お願いします!!」

私は、予約のケーキが入っているマチのあるケーキ用の袋に入れてくれるとばかり思っていたら
その女の子が入れてくれたのは、普通のレジ袋!
状況を想像してみてください
普通のレジ袋にケーキの箱を横向きに入れたんですねjumee☆a

これって袋に入れた意味ないですよね~
袋を普通に持ったら、ケーキは真横になっちゃうでしょコロコロ
袋に入れてもらった分、逆に持ちずらくなったわけですね・・・

で、相手は可愛い高校生の女の子でも黙っていられなかった私アップロードファイル
「これにこう入れたらケーキはこうなっちゃうよね~!」(身振り手振りで・・)
「だったら袋になんか入れない方がいいよね~!」
なんて、意地悪なことを言っちゃいました。

その子は「そうですね~」ってニコニコしてましたがトホホ

またイヤなおばさんになっちゃった・・・と、スーパーを後にしました。

でも、後で考えたのですが。。。。
これはスパーの指導が悪いのですよね。
予約なしでケーキを買いに来る人もたくさんいるのだから、そういう人用にレジにケーキのはいる袋を用意しておくべきですね。
何も悪くない女の子に文句を言ってしまい、反省した私でしたしゅん

あれから1年・・・
今日もスーパーへ買い物に行く予定ですが、今年はケーキ買わないから、良いお客さんで静かに買い物して帰ってくるつもりデスアップロードファイル


ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ん〜(^^)
久々しんごままさんらしい(?)話題で思わず食いついてしまいました^^
でもこれは・・・そのバイトは自分で、こーしたらこーなる、って考えられなかったのでしょうかね・・・天然ボケ?もちろん店側の指導不足もあるでしょうが・・・ねえ。ケーキを普通に横に入れちゃうって・・・(^^;  コントじゃないんですから(^^;

ケーキ用の袋ではなく 普通のレジの袋だったんですね。
それは持ちづらい(;^_^A

でもしんごままさんの一言で 高校生のバイトさんも勉強になりましたね^^
でもお店側で そういう指導しないのかな・・

しんごままより

e-434茶髪コーチさんへe-434
自分でもイヤなやつ・・・って思うけど、黙ってられないんですよね〜。
で、言ったあとに「あんな事言わなきゃよかった〜」って反省するんです・・・。
でも何かあればまた言っちゃうと思いますけど!!

e-434りなっちさんへe-434
アルバイトの女の子は何も感じてないんじゃないかな〜。
でもね・・・自分の娘もこうなのかなぁ〜って・・・・。
ちょっとした事に気のきく大人になってほしいな〜と思いますね!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
