スポンサーサイト


中学最後の体育大会

2学期が始まって1週間

さっそく今日は体育大会

3年生にとっては中学校最後の体育大会
目標はもちろん総合優勝!!
個人種目や団体競技でクラスの団結力の大きさを感じます

そこそこの晴天で始まった開会式だったけど、競技が始まるとともに雲行きが怪しくなり・・
ポツポツ降ってきたかと思ったらあっという間に台風の様な雨と風
一時校舎に避難して体育館の中でできる競技を進める
この間に雨が上がり、また校庭に出て競技再開
この校庭の土がすっごく水はけが良くて



こんな状態の校庭も1時間もしないでキレイに乾いてしまうのです!
青空も出て競技再開したのに、またポツポツきたかと思ったらまた嵐のような雨に
男子1500m走は途中で止めるわけにもいかず、子どもも先生も皆びしょ濡れ状態!

このあと早めのお昼休憩をとっている間に、また雨が上がり青空が
午後からまたまた校庭に出て、遅れている競技を進めて行く
100m走・走り高跳び・障害物競争・4×100mリレー・生徒会競技の靴飛ばし競争・綱引き・・・
いよいよ最後のお楽しみの一番盛り上がるクラス対抗22人リレーを前に、またまた嵐に襲われ
今回は続行不可能という事で、ここで中止になりました・・・
残った競技は火曜日の6時間目にやるそうです
って事で、体育大会はまだ終了してなくて総合成績も出ていません
3年生、総合優勝で有終の美を飾れるか???
火曜日が楽しみだね

昨日まで雨も降らず暑い毎日だったのに、何で今日に限ってこんなお天気なの~
忘れられない体育大会の想い出になるね



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今日は本当に慌ただしい天気でしたものね。
こちらも、雨は4回は降ってました。
(今先ほども降りました・これで5回目??)

体育大会、土曜日にやるんですね。
私の中学校は平日に行っていました。
土曜日だと、「イベントっ!」って感じで、盛り上がるのでしょうね…

総合優勝、できるといいですね!
がんばってくださ~いo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに凄い天気でしたね(@@;
タケは
「でもすげ~楽しかった♪」といって帰ってきました^^何か調子が良かったみたいで♪

全員リレーは火曜日に延期らしいですね。
体育祭が2日間行われるような感じで、得した気分??なんででしょうかね(^^;

とにかくi-88怪我をしないように頑張って欲しいですi-234

それは慌しい天気だったんですね・・・。
でもおっしゃるように、あとでいい思い出になるでしょうね^^
それにまだ楽しみが残ってる!!
中学校最後の体育祭、もう少し楽しませてもらいましょ^^

つぶさんへ

> 体育大会、土曜日にやるんですね。
> 私の中学校は平日に行っていました。
> 土曜日だと、「イベントっ!」って感じで、盛り上がるのでしょうね…

小学校の運動会に比べると静かですけど、保護者の参加競技もあるんですよ!
3年生は最後だからやっぱり盛り上がりますよね。

> 総合優勝、できるといいですね!
> がんばってくださ~いo(^▽^)o

今日も夕方1時間くらい仕事抜け出してリレーを観てきます^^

茶髪コーチさんへ

> 確かに凄い天気でしたね(@@;
> タケは
> 「でもすげ~楽しかった♪」といって帰ってきました^^何か調子が良かったみたいで♪

去年の3日延期といい今年のこの天気といい・・・
なぜ?? 体育主任がこの悪天候を連れてきたという噂もチラホラ?(笑)
100m走ではたけクンに負けた!って言ってましたよ^^

> 全員リレーは火曜日に延期らしいですね。
> 体育祭が2日間行われるような感じで、得した気分??なんででしょうかね(^^;

今日の3時から・・・お天気大丈夫でしょうかね?

ブルーさんへ

> それは慌しい天気だったんですね・・・。
> でもおっしゃるように、あとでいい思い出になるでしょうね^^
> それにまだ楽しみが残ってる!!
> 中学校最後の体育祭、もう少し楽しませてもらいましょ^^

体育祭が2日間楽しめてラッキー♪と思えばいいんですもんね^^
今日は1時間ほど仕事抜けさせてもらって、22人リレーの応援に行ってきます!
お天気(夕立)大丈夫か心配ですけど・・・
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
