スポンサーサイト


健康である事のありがたさ

夏休みも今日でちょうど半分終わりました。

前回の記事からまた10日も放置してしまった

この週末は、中学時代の同級会
今回は、日帰りの人や地元から出ている人も参加しやすいようにと、吾妻を飛び出して前橋の居酒屋さんを会場に設定。
毎回先頭に立ってくれる幹事さんには感謝感謝です
出席するのはほとんどいつも同じメンバーたけど、気持ちは15歳のまんまの50歳を迎える仲間との再会は、それはそれは楽しい時間でした
同級生っていいな~

翌日の同級会を楽しみに「さあ今日1日頑張るぞー」と思っていた3日(金)…
お昼休みが終わって午後の仕事が始まった私のところに、町の保健師さんが封筒を持ってやって来ました。
7月上旬に町の集団検診で受けた乳がん検診(マンモグラフィー)
これにひっかかってしまって・・・
医療機関で再検査を受けるように、という通知でした。
正直再検査なんて考えてもいなかったのでビックリして心臓バクバクで動揺しちゃいました。
動揺を隠しながら隣の席のAちゃんに「乳がんの再検査だって・・」なんて話しながら、二次検診のできる医療機関一覧表を見ていたら、一番近い日赤病院の乳腺外来の診察日が週に一回金曜日だけだってことに!!
この日はちょうど金曜日。
「早い方がいいですよね~」なんていうAちゃんの言葉に促され、ダメもとで病院に電話してみると、午後3時までに受け付けすれば大丈夫とのこと!
すでに2時を過ぎていたけど急げばギリギリ間に合うので、急遽時間休をもらって病院に駆け込みました
集団検診では一方向からだけの撮影だったけど、病院では二方向からのマンモグラフィー撮影とエコー検査を丁寧にしてもらい、結果は
先生からのお話を聞いてほっと一安心でした

東京にいる娘も甲状腺の病気の可能性があるなんて言われて、7月末に専門医の診察を受けて検査をしてもらっていました。
4日にまた診察に行きそこで検査結果を説明してもらったようですが、若干甲状腺の数値は高いものの特に心配な病気につながるようなものではない・・・という診断だったそう。
こちらもまたまたほっと一安心・・

ほんの一瞬だけだったけど
もしも・・・
なんて、いろいろ悪い方にばっかり考えて気持ちも沈んだけど、あらためて健康であることのありがたさを実感した2日間でした

今週末は久しぶりに家族5人で野球観戦
気分もスッキリ!
楽しんでくるぞー


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった・・・しんごままさんも娘さんも何でもなくて、本当によかった。
検診に引っかかったり、どこか具合が悪くて病気を疑ってしまったり・・・
結果シロだった時は、本当に心からホッとしますよね。
我が家のアニキも中学生の時、先天性の心疾患かもしれないと病院で言われたことがありました。
先天性・・・きっと私のせいだと自分を責めてみたり。
その時、病気のお子さんを持つお母さん達の気持ちが少しだけ理解出来たような気持ちになったり・・・。
アニキも再検査の結果はシロでした。
健康って本当に有難いものですよね。
お互いこれからも元気で・・・そしていつかお会いしましょうね!!

しばらくご無沙汰の様子だったので、どうしたのかな?と思っていたのですが…
そんなことがあったのですね!
再検査問題なくて本当に良かったです(>▽<)

私の姉もこの7月、マンモグラフィーで引っかかり、再検査に。
結果は「問題なし」だったんですけどね。
もし入院、ということになったら、姪や甥がどうなるか…(甥は持病もありますし)
気が気ではなかったです。

長女さんも、大したことではないようで…本当に良かった(^^)
本当に健康なのが一番ですよね。
健康なら、他のどんなことでも乗り越えられる気がします。

そう言えば、明日から甲子園ですね!
気分もリフレッシュ!応援しましょう♪
頑張れ、高校球児!!私もカンドーしま~す(^^)

ブルーさんへ

> よかった・・・しんごままさんも娘さんも何でもなくて、本当によかった。
> 検診に引っかかったり、どこか具合が悪くて病気を疑ってしまったり・・・
> 結果シロだった時は、本当に心からホッとしますよね。

ありがとうございます^^
ほんとーに何でもなくて良かったですよ~
ほんの数時間ですけど、最悪の事も考えて気持ちがブルー(笑)になってました。

> 健康って本当に有難いものですよね。
> お互いこれからも元気で・・・そしていつかお会いしましょうね!!

健康第一!
本当に健康ってありがたいです!
うん!いつか絶対に会いましょうね♪

つぶさんへ

> しばらくご無沙汰の様子だったので、どうしたのかな?と思っていたのですが…
> そんなことがあったのですね!
> 再検査問題なくて本当に良かったです(>▽<)

娘とダブルで何の心配もなしって事で・・・
ホントに一安心です♪
明日(10日)から東京へ・・・
長男も一緒で久しぶりに家族5人がそろいます!
東京ドームで野球観戦とお台場合衆国へ行く予定です。
これも健康であるからこその幸せですね^^
楽しんできます♪
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
