スポンサーサイト


夏休み・・・

夏休みも一週間が過ぎました。

22日(日)には野球部のお別れ試合と3年生を送る会があり、これで完全に中学野球部の活動が終わりました。
お別れ試合は、3年生 vs 新チーム で。
3年生は8人しかいないのだけど、ちょうど高校の練習が休みだという先輩が来てくれて、3年生チームを助けてくれました。
試合は3年生チームの圧勝!!
みんな最高の笑顔で中学のグランドからサヨナラしました。
3年生を送る会は、町内の焼肉屋さん「かない亭」で。
何度食べてもここは美味いぞー!(^^)!

保護者会も引き継ぎ、私も任務完了。
野球小僧たちは受験生へ…。
大会が終わり二週間、夏休みに入って一週間。
生活はガラリと変わってしまったけど、みんな前に向かって進んでいます。
暑さに負けずにこの夏休みを頑張ろう!

選抜チームが8月末の大会に参加する事になったそう。
お~!また野球の楽しみが♪
体も動かしていかないとね!



ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

中学校での野球部としての活動・・・大変なこともあっただろうけれど、きっとたくさんの楽しみと思い出があったことでしょうね^^
しんごくんも、しんごままさんも、本当にお疲れ様でした。
とは言え、選抜チームの試合は残っているんですね?
受験勉強との両立も大変でしょうけれど、身体を動かせば勉強もかえってはかどるかも!
頑張り屋さんのしんごくん、きっと乗り越えてくれることでしょう。

ガンバレ!しんごくんっ!!

めっちゃお久しぶりです。

学童軟式時代振り?でしょうか。

中学野球もあっと言う間でしたね、お疲れ様でした。

次のステップは勿論高校野球ですよね?


甲子園でうちの息子と対戦!ってミラクル、起きてくれへんかぁ(^-^;

またちょこちょこ覗かしてもらいますね。

ブルーさんへ

野球から離れた生活も2週間・・・
宿題の山と闘っているようです(笑)
運動不足にならないように走ったり、夕方私と一緒に歩いたり、ロングブレスダイエットなんかしてますよ(笑)
先ずは暑さに負けないように頑張らないとですね!

masaさんへ

お久しぶりです~。
中学野球、ホントにあっという間でした。

> 甲子園でうちの息子と対戦!ってミラクル、起きてくれへんかぁ(^-^;

ミラクルの中のミラクルでしょうね!
それを夢見て・・・また頑張りましょう!

お疲れ様でした^^
しんご達には八ッ場カップで炎天下での審判を手伝って頂いて助かりました<m(__)m>
少年野球を見ながら、「みんなもあのくらいかわいい時があったなあ~」なんて話をしたら、
「俺たちの方が可愛かったですう~」(笑)と言ってました(^_^;)

新チームは先日はN中相手に2勝しまして♪
タケは10奪三振、2失点ながら4-2で勝利、
2試合目はトモヤが完封で5-0で勝利でした。

相変わらずの1年生のミスは目立つものの、いい流れですよ^^
またグラウンドでお待ちしてますね^^

茶髪コーチさんへ

八ッ場カップではお世話になりました・・と言うより、ご馳走さまでした・・でしょうか(笑)
たいして役にも立たず食べてばっかりだったのではないでしょうか??
可愛かった少年野球時代、懐かしいですね~。
本当に可愛かったですもんね♪
今は皆かっこよくなりましたね!?
週末は中学のリーグ戦ですね。
行けたら応援に行きますね!!

学童、中学野球も終わりましたね…
お疲れさまでした(T_T)

選抜ですか!?
いいなぁ~

こちらは、毎日、4~5㌔走ってますが、基礎トレーニングばかりで、肝心の野球をやっていないので、心配です。

勉強も宿題以外してないし(怒)

ぢゅんさんへ

ぢゅんさんもお疲れさまでした^^

そちらの選抜はKボールの大会出ないんですか?
うちも野球の練習は全然やってないんですよ・・・
私じゃあキャッチボールの相手にもならないだろうし^^;

今頃のコメントですが(^_^;)

うちは今日がやっと3年生を送る会でした。
なんだか間が空きすぎてしまって変な感じです。
7月8日に引退試合をして以来の試合用のユニフォームでした。
これで本当に最後と思ったら辛かったわぁ。
そして顧問の先生ともこれで関わる必要の無い人と思ったら本当に悲しくなってしまいました。
そして今まで以上に高校でも野球続けて欲しいって思いましたよ~(;o;)

焼肉屋さんは生徒全員で行ったのかな?
うちは終業式の日に1泊2日で上越国際のプールに全員でお泊りでした。
一生いい仲間でいてくれたらいいな、って思いますよね~(^^)

ピッピさんへ

焼き肉屋さんは生徒・先生・保護者で、楽しい時間を過ごしました。
宿泊でなんてイイですね!!楽しそう~♪
ずっといい仲間でいてくれるといいですね。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
