スポンサーサイト


健康診断

4日(月)に職場の健康診断があった。

1年前より体重が1.5kg減っていた
20代の頃から比べると身長が2cmも小さくなってる・・・
これは背が縮んだというより、たび重なる腰痛で腰が曲がってきてるのだろうと自己診断した!

相変わらず血圧は高め・・・

こう見えても貧血の私
去年から飲んでいる「1日分の鉄分飲むヨーグルト」のおかげで去年は貧血ではひっかからなかったけど、今年はどうかな??
体は太いのに血管が超細くて、血液検査では看護師さん2人がかりで奮闘してました。
いつもの事なので私は慣れっこだけど。
いろんなとこにゴムバンド巻いて、バッシバッシ腕叩かれたけど、一向に取れそうな血管は見当たらず・・。
看護師さんの努力と私の忍耐でやっとこさ成功しましたよ
今回も私の血を抜く間に、隣の席では6人程私を追い抜かしていきました。
どんな結果が返ってくるか楽しみだ

8月に頭痛外来でMRI検査があるのだけど、先生から「もっと体重落としてこい」と言われてるので、もっともっと頑張らないと・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

健康診断、お疲れ様でした^^

体重が減ってたなんて、羨ましい!
私、増えたまま止まっちゃった感じ。
どうしましょ~^^;

腰痛があると、どうしても背筋を伸ばせませんよね。
そうすると内臓系にも悪影響があったりする。
ますます背筋を伸ばせなくなったりする。
腰痛って身体の要というか、中心である分辛いですよね。思うように動けないし。

血管・・・私、人より皮膚が薄いらしく、腕を縛らなくてもいけちゃうんじゃないかと思うくらい、男性の腕のように血管が丸分かりです^^;
これもどうなのぉ~~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルーさんへ

> 血管・・・私、人より皮膚が薄いらしく、腕を縛らなくてもいけちゃうんじゃないかと思うくらい、男性の腕のように血管が丸分かりです^^;
> これもどうなのぉ~~(T_T)

私は肉がいっぱい付いてるせいか(笑)血管はほとんど見えません!
1回で採血できちゃった時なんか看護師さんに拍手しちゃいますもん!
採血の後はいつも怪しいくらいの青あざを両腕につけてます・・・。

こんにちは(^-^)
検査結果が良いといいね~♪
私は主人の入院と実家の父の入院と義父の件で3キロ落ちたのよ~!!
これは嬉しかったわ☆

たんぽぽさんへ

> こんにちは(^-^)
> 検査結果が良いといいね~♪
> 私は主人の入院と実家の父の入院と義父の件で3キロ落ちたのよ~!!
> これは嬉しかったわ☆

いろいろ大変でしたもんね・・・
体重も落ちますよね。
少しずつ疲れを癒して下さいね^^
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
