スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝・・・黙祷

東日本大震災から一年。
1万5千人以上の人が亡くなり、今もまだ3千人以上の行方不明者、不便な避難生活を強いられている多くの方々・・・。
あらためて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
微力ながらも自分たちにできる事を考え、日々過ごしていかなければ・・・と思います。

そして、私たちは、1年前と変わらず何不自由なく生活できる事に感謝しなければなりません。
大震災から一年の今日も、中学の練習試合
この子たちと同年代の子もたくさん命を奪われたろうし、両親を亡くした子もいるはず。
大好きな野球ができない環境に置かれてしまった子もいるでしょうね。
今の自分たちがどれほど幸せか・・・感謝の気持ちを忘れないでほしい。

前橋での練習試合から2時前には学校へ帰って来たのですが、時間まで待機させて

いつも練習している学校のグランドで

2時46分

東北地方に向かって、黙祷。。。



この思いが届きますように・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

私の2時46分は、テレビでの追悼集会に合わせて黙祷を捧げました。
震災のことだけを考えると、とても一年も経ったように思えないのだけど、
アニキの中学の卒業式や高校入学式、私の仕事のことなどを思い起こすと、
あぁ、やっぱり一年経ったんだな…と思います。

幸せってとても身近にあるもので、自分の周りのそこここに溢れているんだな…と感じた一年間。
忘れずにいなきゃいけませんよね。

やはりグランドでしたね

やっぱりグランドで黙祷だったのですね!
本日我が校には2校のチームが来て練習試合だったので、その時間は第三試合の最中でした。
満塁で3番のキャプテンが走者一掃の2塁打を打ち、4番のうちの息子に打席が回った所で3分間の中断&黙祷でした。

何故かさっき、寝ているうちの娘が冷たくなっていて、「ウソ!」と叫んだところで目が覚めました。
子供を亡くした方々の思いはどんなだったろう、と思うと凄く辛いですね。

私もやっぱり写真撮れば良かったなぁ…
相手のチームもいたし、不謹慎な気もしたので自分もしっかり黙祷してしまいました(笑)

ブルーさんへ

この辺は、揺れはもの凄かったけど、被害は全くありませんでした。
その後のガソリンスタンドの騒動や計画停電での生活への影響はありましたけどね。
でもそれもほんの一時。
普通に生活している事の幸せを実感しました。

ピッピさんへ

> やっぱりグランドで黙祷だったのですね!

どうしてもグランドで黙祷させたかったので、帰らせないでいました。

> 私もやっぱり写真撮れば良かったなぁ…

不謹慎かな・・・とも思ったのですが、自分たちの学校の子と保護者だけだったので、最初にパチリ!と1枚撮ってから私は黙祷しました。
本当はもっと前から撮りたかったのですが・・・。
他の学校の方たちも一緒だと、ちょっと撮りづらいですよね。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。