

こんな雪の中、必勝祈願!

今日は あがつま選抜 の練習日

昨日からの雪で、グランドでの練習はもう無理
体育館での練習になりました

今日も1日中 雪がチラチラ…
外は真冬の雪景色

生活する上で雪はいらないんだけど…
でもスキー場の雪不足や異常な乾燥状態を考えると、少しは雪もなきゃかな

あがつま選抜の練習が午前中、午後からの中学の練習は休ませてもらって、選抜組3人は妙義山にある中之嶽神社へ行ってきました
こちら、「野球の神様」としても有名なようですね。
 冬休み中に行ったお友達もいますね~
この雪で道路も心配だったけど、これくらいの雪ならなんとかなるだろう!って事で予定通りに出発
雨だったり雪だったりずっとワイパー動かしっぱなしだった
妙義神社辺りから中之巌神社までの登りクネクネ道は、雪もあってちょっと怖かった!

DSCF0016_convert_20120121202107.jpg DSCF0017_convert_20120121202149.jpg
日本一のだいこく様 らしい

長い石段は積雪のためか進入禁止
DSCF0018_convert_20120121202235.jpg

野球の絵馬に願い事を書いて
DSCF0020_convert_20120121202306.jpg

健康で野球ができるよう必勝祈願
中学の野球もあと6ヶ月・・・
あっと言う間に終わっちゃいますね
まずは県大会出場!!
残り6ヶ月、頑張ろう

こんな天気だったけど、思いきって行ってきて良かったです

帰ろうと思って駐車場に戻ると、近くに停めた車の横で雪だるまを造ってる人が。。。
よく見ると…
普通の雪だるまじゃなくて なんと!アンパンマン~
DSCF0022_convert_20120121202334.jpg
お子さんのためにパパが1時間ほどかけて造ったんだそうです
すっごい上手で感動ものでしたよ!!
本人たちよりも先に写真撮らせてもらって帰ってきました
(真っ白でよくわからない???)

「あの人、素人じゃないな…」  しんごがボソッと言ってました


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

野球神社、行ってきたんですね(^-^)
私も毎年行ってます。
今年はいつ行こうかな?
雪がスゴそうだから、もうチョッと温かくなってからかな。

やっぱり雪がキレイですね!
うちのユキダルマンは真っ黒で。^^;
アンパンマン、すごい!
パパさん頑張ったんですね♪
しんごくんが言うように、ただ者じゃないですね。。。笑

中之嶽、行きましたか^^
あの天候のなか、大変だったでしょi-229
ご無事で何よりです^^

しかしi-4この雪には参りましたi-195
今年はもうこのまま降らないんじゃないかなんて思いましたが・・・やっぱりそんなことはなかったですね><

早くグラウンドが使えるようにならないかな~
球春が待ち遠しいです・・・

雪の中にご出現された大黒様の なんと 神々しいことe-350
ありがたや ありがたやv-425v-352
雪解けを待って ぜひお参りしたいですっe-442

この大黒さんの神社、何だろう??って思ってたんですよ~。
野球の神様なんですね!!
暖かくなったら、私も祈願しに行こうかな♪
ジャイアンツ日本一!(←勝っていると両親が機嫌いい(笑))

アンパンマンの雪だるま、
最後のしんごくんの言葉が…最高!!
中学生の男の子って、面白いですね~(^^)

e-434穴金空歩人さんへ

> 雪がスゴそうだから、もうチョッと温かくなってからかな。

そうですね~
3月入ってからの方が良いかと思います^^

e-434okkoさんへ

> やっぱり雪がキレイですね!

降った後の広い駐車場でしたからね。
okkoさんの雪だるまも大きくて立派なもんでしたよ!

e-434茶髪コーチさんへ

> あの天候のなか、大変だったでしょ

「今日はやめよう・・」って事だったのですが
今日行かなかったら予定組むのも大変だし…って事で
それぞれの車で3台連なって行って来ました。
母は強し!です^^

e-434にこははさんへ

> 雪解けを待って ぜひお参りしたいですっ

ぜひぜひ春になったら来てみてください!
高速使えば・・・すぐかな??

e-434つぶさんへ

野球の神様だけではないですけどね。
でも結構「野球の神様」としても有名なようです。

「ジャイアンツ日本一!」祈願して下さ~い!!

こんばんは 

ままさん地方は雪がすごいね~!
一瞬雪だるまかと思うけどアンパンマンだぁ!
可愛い~上手にできてる~(^^♪

野球の神様!(゚〇゚;)
春がくる前に行ってみましょ♪

こちらも20日は絶対中止になると思っていたら、選抜だけはありました。雨の中、午前中サーキットトレーニングで、厳しかったですよ。午後のバッティングは、みんな飛ばしてました~

県予選で、会いましょうね~
(^_^)ノ

e-434たんぽぽさんへ

> ままさん地方は雪がすごいね~!

ほとんど解けちゃいましたけどね!
もう降らないでほしいです・・・

e-434ぢゅんさんへ

今回の雪でグランドでの練習はしばらく無理かな・・・
春が待ち遠しいですね!
練習試合できるといいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
