父親の命日。。。

今日は私の父親の命日

1年たちました。

85歳を過ぎてもスイスイ車を運転しグランドゴルフを楽しみ、本当に元気なおじいちゃんだったのに、突然の脳梗塞でその日から動く事も話す事も食べる事もできなくなって1年5ヶ月の寝たきり入院生活。
どんな思いでいるんだろう・・・と、病室に行くたびに切ない思いをしていました。
亡くなった時は家から車で1時間程かかる病院に入院していたのですが、早朝に病院から容態急変の電話をもらい、病院の近くに住む姉がかけつけた時はもう間に合わず、私は家の片付けをしながらおじいちゃんの帰りを待っていたな・・・。
「ご苦労さま・・・やっと楽になれるね・・・」ってホッとする気持ちもありました。
あっと言う間のような、長かったような、そんな1年です。

一周忌は母親の三回忌と一緒に先月済ませたのですが、今日は1日仕事もお休みをいただき姉や叔母と一緒にお墓参りを。
この叔母さん、亡くなった父親の妹さんなのですが、最初に入院した地元の病院の近くに住んでいて、ほぼ毎日病院に通ってくれていたのです。
病院行ったって会話ができるわけでもないのに・・・
「兄さんの顔みたいから・・・」って
洗濯もほとんど叔母さんが持って行ってくれて。
妹じゃなく奥さんだと思っていた病院関係者の方が多かったはず。
この叔母さんには本当にお世話になって、感謝してもしきれないのです。
何もできないけどお墓参りの後に一緒にお昼ご飯を食べました。

町内にある食堂「ぽぷら」さんで。

DSCF0014_convert_20120118151524.jpg
からあげカキフライミックス定食

DSCF0015_convert_20120118151554.jpg
しょうが焼き定食

職場の近くで時々お昼に出前もとったりする食堂です。
普段は日替わり弁当とか丼ぶり物を食べる事が多いのですが・・・。
ここのからあげは絶品です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

改めまして…もう1年経つんですね…。

素敵な叔母さんですね。
「兄さんの顔が見たいから」
…きっとお父さんも、嬉しかったと思います。
話すことはできなくても、分かっていたと思います。
あったかいご家族・ご親戚に見守られて、お父さんはきっと幸せだったはず。

…本当にしんごままさんのご家族は、あったかいです。
私、ほっこり和みました(^^)

「ぽぷら」さん、めっちゃおいしそうですね!
お店の外観、ネットでチェックしたのですが…うん、こういうお店って、おいしいんですよね~♪
要チェックですo(^^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-434つぶさんへ

> 素敵な叔母さんですね。

ホントに感謝感謝なのです。
母親が一緒に入院し先に逝ってしまったので・・・
周りから奥さんだと思われるのも当たり前ですよね。

> 「ぽぷら」さん、めっちゃおいしそうですね!
> お店の外観、ネットでチェックしたのですが…

普通の食堂でしょ(笑)
個人的にはもう一つ一押しの焼肉屋さんがあります!
草津方面へ来られる機会があれば、ぜひ一緒に焼肉を!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード