

7kgの体重を!?

長男は昨日から期末試験前での部活休み休

そして12月上旬に期末試験が終わると、高校野球もオフシーズンに突入というところでしょうか。
対外試合(練習試合)もなく、グランドも使用できない状態になるので、屋内での筋トレなどが中心の練習メニューになるのでしょうねjumee☆biceps1

先日のミーティングで顧問の先生からこの冬場の課題が言い渡されたようです。

それは・・・

春のシーズンスタートまでに7キロの体重増加体重計

本当だか嘘だか定かではありませんが「7キロ体重が増えなかったヤツはベンチ入りメンバーに入れない!」と言われたとか絵文字名を入力してください

たしかに長男ら2年生部員は全体的に細身ω;
試合前に整列した姿を見ても、相手チームの体格の良さに圧倒されることばかり。

7キロの体重増加・・・・
私だったら簡単なんだけど・・・イシシ

167センチ・60キロの長男。
ここしばらく身長が伸び悩んでいて、グングン伸びているしんごに抜かされてしまうのではないかという不安に襲われているのに、ここでまた7キロの体重まで・・・ガーン

やはり一番は食生活でしょうかご飯
これは母親である私に課された大きな試練でもあります。

しばらく目を通してない「野球食」本
今一度最初から読みなおし。。。。

長男の肉体改造・7キロ体重増・・・そして私の7キロ体重減jumee☆a・・を目標に、この冬は頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村


コメント

7?の増加指令ですか・・・K吾くんは細身ですもんね。
私は高校時は169cmの65kgくらいでしたか。練習がキツイので食べても太らないんですよね(^^;
周りの奴らが180cmくらいのがごろごろいたのでi-202うらやましかったのを覚えています・・・

食事とトレーニングをうまく組み合わせれば7kg増も夢じゃない気がします。頑張って下さいねi-199
余談ですが・・・私は高校最後の年、新聞に載せたプロフィールは172cm・70kgでした・・・(^^; ガッチリタイプを演出しちゃいましたねi-201


7?ですか><
私なら半年でなんとかOKですが 運動をする子供にはこれは大変な課題ですね!

プロの野球選手を見ると やっぱり入団当時と今を比べると 体重がかなり増やしてますもんね。

お兄ちゃん 私の肉を分けてあげたいです><

ひゃ〜っ!7キロですか?高校生になると野球の技術だけじゃなく、そういうことも大事なんですね。

これから、大きくなれるように(うちのお兄ちゃんチビでガリなので…)食事のことちゃんと考えて作ろうと思いましたv-290

しんごままより

e-434masaさんへe-434
1年生の時に比べると食べる量も減ってきてるんですよね〜e-330
もう、食べ盛り伸び盛りを通り過ぎちゃったんじゃないかと・・不安ですよ。
プロテインも飲んだりしてたけど、お金かかりますね・・・。

e-434茶髪コーチさんへe-434
同じ兄弟なのにしんごとは体格が違いますからね。
こればっかはどうにもならない。
私に似れば悩むことはなかったのにねe-441
長男もプロフィールはサバ読むように言っておきます(笑)

e-434りなっちさんへe-434
私なんか半年あれば10キロだって楽勝かもしれないのに!!
臓器移植も可能な現代だから、脂肪移植もできればいいのにね(笑)
痩せるのも大変だけど太るのも大変e-330
世の中うまくいかないですねぇ・・・

e-434decojunさんへe-434
絶対に体質もありますよね〜。
太ってても痩せてても悩みですね。
小さいときからの食習慣は大事だろうから、大きな体を目指して今から頑張って!

ご無沙汰です

v-12
我が家のU太郎(長男)は169.5cmで58kgです v-35
何というかO次郎(弟)の方が1.5倍はメシ食うし、U太郎はとにかく食べるのが遅い・・・
プロテイン飲ませてるけど炭水化物の量が少ないから筋肉のつき具合も貧弱です。
どうやったら体重増えるのか??? v-75

しんごままより

ダディさんへ
こちらこそご無沙汰していてすいません
ダディさんの長男くんもうちと同じなんですね〜。
うちも弟の槙吾は小学校6年で 161センチ52キロ。
このままいくと抜かされるのも時間の問題
やっぱり体質もありますよね…
なんとか体重を増やせるよう、お互い頑張りましょう
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
