スポンサーサイト


インフルエンザ、その後。。

インフル3人組

みんな元気です!
熱で辛かったのは1日・・・
タミフルの効果はバツグンです

そして・・・ただ一つ心配の しんごくん

元気です!!

3 vs 1 の戦いに勝ったと言っていいでしょうかね。
それともまだ安心してはいけないか??

診察してもらった病院の先生は中学校の学校医さんでもあるのですが、先生の話だと

タミフルなどのインフルエンザ薬が出たおかげで、熱がすぐに下がるため
お医者さまによっては早くに治癒証明を出してくれて学校へ行ってしまうけど、発熱から一週間は感染するおそれがあるので、どんどん感染が拡大してしまうのだそうです。
しっかり休まないとダメだ!!
って事で、お父さんも8日から出勤可能の診断書をもらってきてます。
医療関係の仕事なので、中途半端な状態で出てって、職場で感染を広げてしまっては責任問題ですからね。

しかし、いい大人が3人もずっと家の中ってのも・・・
もう限界ですね・・・
お父さん、早くに仕事行って~ って感じです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年早々、大変でしたねi-202
でも、お元気になられて何よりです。
この時期、インフルエンザと嘔吐下痢の胃腸風邪には本当に要注意ですね。
私は年末、たぶん胃腸風邪だったみたいですi-203
たしかにみんなでずっと家の中って、ストレスたまるかもi-229

私は今一人でのんびりです(^。^;)

いやぁ、大変だったですね(・・;)
しかしお嬢さんも具合の悪い時に実家にいられたのは、不幸中の幸い?
しんご君が学校始まってから感染しないように祈っていますね。

中学も部活が始まりました。
昨日はかなりみっちりとやられたようで筋肉痛で大変そうでした。
巨人の内海も相当今年は自分を追い込んでいるようですし、
うちの息子たちも当然頑張ってもらわなくてはいけませんね!
なんとしても県大会出場!なのですv(*'-'*)o

遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
その後どうですか?
しんごくん、みんなが復帰した頃に来るかもね(^_^;)

私も、しんごままさんのように人のを貰おうと、去年のリレンザが保管してあります。期限はあるのかな(^_^;)

しんごくんにはうつっていないとのこと。
よかったです~^^
いくつになっても子供の苦しそうな姿を見るのは嫌なものですものね。

そうなんですよね・・・タミフルやリレンザなどのお陰で、症状そのものは軽く済んだり、早めに快方に向かったりするのだけど、
潜伏期間は変わらないんですよね。

みなさん早く潜伏期間が過ぎて、日常生活に戻れますように。
お大事にしてくださいね^^

新年のご挨拶をしようと思い立ち寄ったら、インフルエンザですか(><)
しかも3人一度にですか・・・。
お大事にしてくださいね。
病み上がりなど気をつけてください。

あっ、言い忘れるところでした。
本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)mペコリ

しんごままさん
(遅くなってしまいましたが)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

新年早々、インフルエンザは大変でしたね(>_<)
私も接客業なので予防接種を打っていますが、やはりうがい手洗いを徹底しなくちゃですね!
私も今年は(も)、健康で過ごすことを目標にしたいと思ってます。
(あと、ダイエットもしなきゃ・・・笑)

e-434きららさんへ

ホントにゆっくりできたお正月ですた。
どこにも出れずにゆっくりし過ぎてストレスいっぱいでしたけどね(笑)

> この時期、インフルエンザと嘔吐下痢の胃腸風邪には本当に要注意ですね。

これからもまだまだ油断できないですね。
気を付けたいです。

e-434ピッピさんへ

> しかしお嬢さんも具合の悪い時に実家にいられたのは、不幸中の幸い?

そうなんですよ!!
東京へ帰ってから熱が出たりしたら、病院へ行くのも大変だったろうし・・・
考えようによっては一番イイ時になってくれたな~って思います。
しんごは逃げ切ってくれたようです!

e-434ぢゅんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします^^
元気になりました!
しんごも逃げ切ってくれたようで元気です。

> 私も、しんごままさんのように人のを貰おうと、去年のリレンザが保管してあります。期限はあるのかな(^_^;)

薬の使用期限って結構長いですよね??
私だったら使っちゃうな(笑)

e-434ブルーさんへ

お父さんは昨日から仕事、私も明日から仕事です。
しんごはまだまだ逃げ切ってくれてますのでもう大丈夫かな~。
ご心配おかけしました・・・ありがとうございます^^

e-434maropanさんへ

ありがとうございます。
3人とも元気になりました。
私と娘も明日から仕事です。

今年もヨロシクお願いします。

e-434まりさんへ

こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします。
お互い健康第一、そしてダイエット・・・頑張りましょう!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
