スポンサーサイト


14歳でやっと判明した・・B・・

今年も残り5日となった本日。
くだらないことだけど、私にとっては衝撃的な出来事がありました。

実は、しんご・・・
今まで血液型がわからなかったのです。

21年前に長女、19年前に長男を出産した時は
初めて新生児室へ行った時には、ベビーベッドの枕元のカードに
○○○BABY 血液型O型
って書かれてて、2人ともすぐに 私と同じO型だ・・・
ってすぐにわかったのです。

そして14年前、もちろん上の2人と同じ病院でしんごを出産したのですが
血液型は書かれていませんでした。
看護師さんに聞いたら
「今は血液型の検査しないんですよ~」って言われて・・・

いつか検査してもらわなきゃな・・・と思いながら 14年と8ヶ月
ずっと血液型不明で生きてきたしんごでした

でも、私の中では
長女O型 長男O型 私O型 = しんごもO型
という計算式ができあがってて、O型だと決め込んでいたのです。
お父さんだけ1人B型だって、勝手に仲間外れにしてたのです

先月、腹痛で夜に病院に駆け込んだ時  前回の病院の記事はこちら
血液検査をするというので、ちょうど良いチャンスだと思い、血液型の検査もお願いしました。

前回の診察で腸炎だろうけどもしかしたら輪状膵という膵臓の病気かも・・・なんて心配な事も言われたのですが、何でもない事をはっきりさせるためにもう一度CT検査をしましょうって事だったので、今日病院へ行って来ました。
CT検査の結果は・・・・
何の異常もなし!!って事がはっきりして一安心でした

帰りがけに血液型の事を思い出し、先生に聞いてみると
パソコンで検査結果を見ていた先生の口から
「Bのプラスだね~」と・・・

えっ!! ビッ! Bですか~!! 

って、すっごいびっくりして変な反応してしまったのです。
一瞬変な空気が流れたのを感じ
慌てて
「いや、いいんです!
 お父さんBだし・・・・・
 私Oだから いんです・・・
 でも上の子が・・・
 2人とも Oで・・・ だから・・別に・・」
何もやましいことないのに、しどろもどろで(笑)

先生は落ち着いて、検査結果をプリントアウトし
20111227132809.jpg

こんな図式まで書いて、しんごに詳しく説明してました。
20111227132807.jpg

「大丈夫!君はお父さんとお母さんの子だよ」
とでも言いたかったのでしょうか
それほど私が異様な反応をしたのでしょうね。
絶対O型だと思い込んでいたから。。。。

しんごがB型
これは私にとって衝撃的でした
お父さんと同じB型ってことが・・・
そういえば最近変なとこばっかお父さんに似てきたな~なんて思ってたんだよな~

今まで血液型とかって全然関心なかったのだけど
いろいろ調べてみようかしら・・・と思い始めた私です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おおっ!

しんごままさん、こんばんは^^

O型だと思っていたしんごくんが、実はB型だったんですね!
長年思っていた血液型と違ったら、やはりビックリしますよね。
あまりの驚きゆえの、診察室でのしどろもどろの言動ぶりが・・・ちょっと笑えちゃいました^^
B型さんてひとつのことにすごく集中出来るようだから、スポーツ選手にすごく向いているんじゃないでしょうか。
きっと野球にもいい影響があるかも!

我が家は夫がABで私がOなので、子供はAかBしか生まれないんですが
アニキが生まれた時、勝手に『この子はB型っぽいぞ!』と思っていたら・・・
A型のRH+でした^^;

おはよ~♪
あっはっは~(#^.^#)
私もBなのよ~!
友人には典型的なB型って笑われるくらい!
思いこんだら突っ走る性格かな!
一つのことしだしたらそればっかりしてるみたいな!しんご君はどうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「変な空気」に爆笑!!
弁解がとってもカワイイ、しんごままさん♪
そして「Bで問題ないんだよ」と、詳しく説明しすぎるお医者さん(^^)
(あの…中学生にここまでは説明しない気が…)

私の父はO、母親はB型です。
しんごままさんのケースと同様、BとO、
両方の子どもができる可能性がありますが、
私も姉もB型です。
はい。私Bなんです。
よくAと言われますが、両親を考えると、Aにはならないんですよ~(笑)

あと、最近は生まれたばかりだと、血液型調べないんですよね。
新生児だと、まだはっきりしない、ということで…
姪と甥も、小学校に入る前にきちんと調べたんですよ(^^)

ちょっと笑ってしまいました。^^
実はうちの娘も血液型調べてないんです。
産院によっては生まれたときに調べるところもあるみたいですが。
でも、生まれてすぐの血液型はお母さんのものが混ざってて、大きくなってから調べると違っている可能性もあるらしいそうで。
でも、未だに大きな病気をすることもなく、わざわざ痛い思いをして血液採ってまでって。。。
うちは旦那AO、私BOなんで、どの血液型も考えられます。
謎に満ちた娘の血液型。。。

e-434ブルーさんへ

O型だと思っていたのも根拠もない私の勝手な思い込みなんですけどね。

> B型さんてひとつのことにすごく集中出来るようだから、スポーツ選手にすごく向いているんじゃないでしょうか。
> きっと野球にもいい影響があるかも!

野球には真剣に取り組んでます!
このまま頑張って野球で一花咲かしてくれればいいけど^^

e-434たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、お久しぶりです~♪

> 友人には典型的なB型って笑われるくらい!
> 思いこんだら突っ走る性格かな!
> 一つのことしだしたらそればっかりしてるみたいな!しんご君はどうかな?

血液型に詳しくない私は、今まであまり気にしなかったのですが・・・
しんごは結構人に流されるタイプに思えるのです。
野球に対しては真剣ですけどね!!

e-434つぶさんへ

> 「変な空気」に爆笑!!

自分でも何言ってるんだかわからない、一瞬パニックでしたよ(笑)
後で思い出すと可笑しくって・・・^^
つぶさんもB型なんですね

> あと、最近は生まれたばかりだと、血液型調べないんですよね。
> 新生児だと、まだはっきりしない、ということで…

そうなのですか・・・
今は調べないんですね。
しんごと同じように血液型不明な子ってたくさんいるんですね~。

e-434okkoさんへ

okkoさんの娘さんもまだ血液型不明なのですね~。
わざわざ血液検査だけってのも抵抗ありますもんね。
小5と中2の時に、小児生活習慣病検診をするんですよね。
その時に一緒に血液型調べてもらえないかって学校にお願いしてみたのですが、個人的な別検査は無理だってことでダメだったのです。
今回はちょうどいい機会でした。

> 謎に満ちた娘の血液型。。。

いつ謎が解けるでしょう・・・(笑)楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
