スポンサーサイト


両親の法事とファミリーでホテルにお泊り

父親の一周忌と母親の三回忌
昨日はあいにくのお天気でしたが、無事に法要を終えました。
こういう日はなんとなく朝からバタバタ・・・
早め早めに行動しているはずなのに、必ず何かやらかす私です
昨日は予定になかった「駅に叔母を迎えに行く」という用事が急に入ったため、バタバタが増えてしまったのが大きな誤算でした・・・。
叔母を駅に迎えに行き車に乗せお寺へ
ちょうど11時で法要が始まるはずだったのに・・・

 お位牌を持って行くのを忘れました!!

慌てて家までお位牌を取りに
お寺と自宅が近くてホントに良かったー
実は母親の告別式の朝も新盆の時も一騒動おこしてる私なので・・・
次は完璧にこなしてみせるぞ

夜は四姉妹の家族で ホテルグリーンプラザ軽井沢にお泊り
今回は幼児もいれて14名。
我が家の娘と長男、一番上の姉のとこの長男、二番目の姉のとこのお嫁さんが参加できなかったのが残念だったけど

お父さんとしんごはすぐに卓球勝負!
20111204062807.jpg
中学生相手にマジになってる大人げない父親です。

20111204062806.jpg
夕食もバイキングなのですが、写真撮るのすっかり忘れてた!
空のお皿だけになっちゃいました。

朝食は食べる前に
20111204082205.jpg

20111204062804.jpg

昨年の母親の一周忌の夜も泊まったのですが、その日は夜のバイキングにカニがあってね。
お父さんとしんご、カニ大好きなのですよ。
それと甥っこ2人も。
今年もカニ目当てで来たのに・・・カニがなくて
もう、テンション下がりまくりで
「腹はいっぱいだけど、心は空っぽだ・・・」
とか言って
カニ・・カニ・・カニ・・ってうるさいうるさい!!

しんごは食べ終わって帰る時に 割りばし並べて
ダイイングメッセージのように

 カ ニ

って文字を残してましたよ (写真撮っておけば良かった・・・)

来年の父親の三回忌もまた皆で泊まる予定なので、次回はファミリー全員集合したいな
来年はカニをお腹いっぱい食べられますように~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)
うわ~♪軽井沢良いですね~☆
一度は行ってみたいです~!
下の記事・・ハチ公は二男も修学旅行で見たらしいの!それで昨日リチャード・ギアの「ハチ公物語」見てめっちゃ泣けたって言ってた!

しんごままさん、四姉妹さんなんですね!
姉妹のいない私は、幼いころからずっと姉か妹が欲しいと思っていたので
とても羨ましいです^^

しんごくんの『カニ』。
「カニ食べたかったのに、何でカニがないんだよぉぉぉ・・・」という心の叫びだったのでしょうね~。
んもぉ、かわいいんだから♪

めちゃんこウケました(笑)

我が家(我が親族かな?)は四十九日の法要で、お墓にお骨を忘れことがありますよ!
「ご本人」を連れて行かなくて、どーするっ
!?って感じですよね(^^;

しんごままさん、四姉妹だったんだ!!
私も驚きました!
でも、皆さん仲良さそうで、いいですね~♪
お泊まりするのも、素敵ですよね。
天国にいるお父さん、お母さんも喜んでいらっしゃると思います(^^)

「カニ」ネタ、大ウケです!!
しんごくん、そこまでしてカニが食べたかったんですね~。

e-434たんぽぽさんへe-434

> うわ~♪軽井沢良いですね~☆
ホテル名には軽井沢ってあるけど、住所的には群馬県の嬬恋村にあるのです。
たんぽぽさんが頭に描いている軽井沢とは少し離れているのですよ~。
本物の軽井沢も近いですけどね!
機会があったらぜひお越しください^^

e-434ブルーさんへ    

> しんごままさん、四姉妹さんなんですね!
そうなんです!
四姉妹の一番末っ子・・・
私は男兄弟がほしかったですよ!

> しんごくんの『カニ』。
カニの文字、何で写真に撮っておかなかったのか・・・
残念で仕方ないです・・・

e-434つぶさんへ

> 我が家(我が親族かな?)は四十九日の法要で、お墓にお骨を忘れことがありますよ!
ひゃ~!!これもまた大変!!
納骨にお骨を忘れたって事ですよね~?
今になれば笑い話だけど、その時は焦った事でしょうね(笑)

> 天国にいるお父さん、お母さんも喜んでいらっしゃると思います(^^)
四姉妹の家族が仲良く生活して行く事が一番の供養だと思ってます。
来年こそは「カニ」を~!!
と、今から楽しみにしてるようですよ!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
