スポンサーサイト


練習試合なのに・・家にいる私

今日は連敗脱出をかける練習試合
今日こそは!!と楽しみにしていたのに・・・

私・・家にいます
しんごと一緒に・・・

3日の夜に急に腹痛を訴えたしんご
定番の正露丸を飲ませて寝かせたのですが、腹痛はひどくなるばかり
ずっと痛がって苦しんでるので、深夜に救急病院へ
一番疑わしいのは虫垂炎だろう、とCT・レントゲン・血液検査などしてもらったのですが、虫垂炎ではなさそうだと。
点滴で痛みも治まり朝方一度家に戻り、4日にもう一度受診。
膵臓が異常に大きく 
膵臓が十二指腸を巻き込んでしまってる輪状膵という状態かもしれないので、専門の消化器内科で詳しく検査してもらう必要があるかも
なんて言われて

もう、どうしようかと思ったのですが
別の先生の所見や検査の結果、小腸のひどい炎症だという診断に落ち着きました。
感染性の腸炎
風と一緒で、薬の服用で治るということで一安心でした
念のために一ヶ月後くらいにもう一度CT検査をして、膵臓に問題がない事を診ましょうと言う事です。

痛みも治まり元気になりましたが、今日は練習試合に参加するわけにもいかないので、家で休んでいます。
残念だけど仕方ないですね

練習試合にいってるママさんから
今日も2敗だって~


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

試合に出られないのは辛かったですね(>_<;)

痛みがおさまったのなら良かったですね(^^)
うちの娘も数ヶ月前の夜中、あまりにもひどい腹痛だったので虫垂炎を疑ったのですが、検査の結果それはないだろう、という事で、どうやら前日に食べた『えびす』のユッケが怪しい、という事になったわけですが・・・

エースの欠席はチームにとっては痛いですよね(>。≪)
今日の優勝したチームはピッチャー3人出てきましたが、どの子もうちのチームだったらエースになれるくらいの子でした。
やっぱり関東大会に出る位のチームは層が厚いですね。
そうじゃなきゃ県大会は勝ち抜けないものねぇ(・・;)

しんご君復活で今度は勝てるといいですね!
お互い春の優勝目指して又頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いただいたコメントを見て、びっくりして飛んできました。

しんごくん、大丈夫ですか?
とりあえずは痛みが落ち着いたようで、よかった~><
痛みで辛そうにしている子を見るのは辛いですよね。子がいくつになっても。

再度CT検査をするとのこと。
どうか、何事もありませんように。
しんごままさんも、看病疲れで体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

お大事に。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
