スポンサーサイト


幸せエピソード♪

今日は練習試合で前橋へ
試合の方は 2敗・・
と、先週の県大会出場がウソのような、なんだかパッとしない内容の試合でした
まだまだ練習試合もあるし、11月にはリーグ戦もあるので、また気持ちを引き締めて!頑張っておくれ

今日の練習試合の時にママ友さんからいただいたアメ
20111023162602.jpg
このアメの裏側に「カフェカフェ幸せエピソード」っていうのが書いてあるのです。
私のアメの袋の裏には

 夫と海外旅行をしたら   
 皆にお母さんではなく   
 名前で呼ばれました。

 
 下の子が、私のお風呂上がりの足に
 しがみついて「いいにおい~」と


っていう2つの幸せエピソード♪
何てことない事が幸せを感じるんですね~

ここで私の幸せエピソードを一つ・・・

この前の金曜日に放送していた「Oh!どや顔サミット」

美魔女と言われる 年齢よりも若くみられる美しい女性の方々が出演されていました。

毎日の生活ぶりや若さを保つ美容テクニックなどを紹介していました。
興味があったわけではなく、Мステ♪の流れでついつい観てしまったのですが・・。

 洗顔のため必ず水温32度を測ったり・・
 家の中でも紫外線が入るので日の出前に起きてUVケア・・
 毎日5時間のエクササイズ・・
 1時間化粧水を塗り続ける・・
 素材にこだわった手作り料理・・

などなど

紫外線対策のため、スズメバチの駆除にでも行けそうな完全防備な格好で買いものに出かける主婦を観て

「こんなに隠すんなら別にキレイにしなくてもいいのにな!」
と、しんごが中学生ならではのナイスツッコミを入れてました

そんでもって!!
その美しい女性たちをみていたしんごが!!

 お母さんは
 「あ~めんどくさ! 今夜はお湯で3分のカレーにしよ!」
 とかの手抜き料理だけど・・・
 朝は出かけるまでいつもパジャマ姿だけど・・・
  
 お母さんみたいな人の方がいいや~

なんて 可愛い事を言ったのですょ!! 

褒められてるのか バカにされてるのか チト微妙ですが
単純おバカな私は1人で大喜びでした

お し ま い 


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

男の子って、お母さん大好きですからね~♪でもしんご君くらいの年齢で、親にきちんと言えるのは、末っ子だからでしょうか?お兄ちゃんは言わないですよね(笑)

りょう(末っ子)は『ママはどうしてそんなに若いの?どうしてそんなに可愛いの?』って、よく言います
ΣΣ( ̄□ ̄;)

絶っっっ対に人前で言わないで欲しいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんごくん、素敵ですっ!!
さすがしんごままさんの、息子さんですね(^^)

…人間、外見より心の「あったかさ」ですよね♪

そりゃ~しんごママ!それはしんごくんのサイコーのほめ言葉ですよ~!!
私アニキにそんなこと言われたら、涙ちょちょぎれちゃうっっ!!
いい子だな~しんごくん。
お母さんの愛情をたっぷり感じてるってことですね♪

>「こんなに隠すんなら別にキレイにしなくてもいいのにな!」

しんごくん・・・ナイスですっ!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
