スポンサーサイト


練習試合とドクターヘリ

台風が過ぎた後のさわやかな秋晴れの1日でした
朝は、震えるような寒さでした・・
「暑さ寒さも彼岸まで・・」
今日は お彼岸の中日 ですね

中学生にお彼岸も何もないですからね!
今日は練習試合で、お隣の沼田市まで行って来ました

本日の結果は 1勝1敗 でした
第1試合の相手のN中さんは、明日が新人戦の準決勝。
勝てば県大会出場を決めるそうです。 頑張って下さい

第2試合
1点リードしての5回表の攻撃中・・・
バッターはチームのムードメーカー1年生Tクン(Tクン3人いますけど・・)
ランナーなし、2アウト、2ストライクと追い込まれた場面で試合中断。。。。

「ドクターヘリが校庭に着陸します・・・」なんて放送が
同時に遠くから救急車のサイレンやヘリの音が近づいてきて、消防車まで到着。
なんで消防車??なんて思ったら、
着陸の時に砂が舞うのをおさえるために校庭に放水するんですね。
放水も済み準備が整ったら、上空を旋回していたヘリは降りてきました。
校庭の放水はあまり効果なく・・・ものすごい砂煙でした・・・。

救急車の患者さんをヘリで運ぶのかと思ったら、ヘリで搬送した患者さんを救急車に乗せて近くの病院に行ったようです。
ヘリの着陸から救急車が発車するまでは、ホントにあっと言う間でした。

離陸までしばらく時間がかかるので、ドクターヘリの近くに行って見学してもいいって!

SN3S0267_convert_20110923160042.jpg
隣のテニスコートにいた人たちも集合して
中の写真撮ってる人もいっぱいいました
こんなに近くで見せてもらえるのもビックリしたけど、写真もOKなんだ~とちょっと驚きでした。

SN3S0269_convert_20110923160156.jpg

SN3S0268_convert_20110923160127.jpg
群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」と「ドラえもん」も乗ってました^^

ドクターヘリと言えば、コードブルーの山p
山pみたいな素敵なドクターが乗ってるかも~
なんて話しながら近づいたのですが
    現実は・・・・・・・・・・・ご想像にお任せします

と、冗談はここまで

ドクターヘリで多くの人の命が助かっているのですね。
今日のこの患者さんも快方に向かってくれている事を祈るばかりです。

ドクターヘリはまたまたもの凄い砂煙の中、飛び立っていきました

1時間近い中断の後、試合再開
ランナーなし、2アウト、2ストライクと追い込まれていた、チームのムードメーカー1年生Tクン。
この後Tクンからの4連打でがリードを広げ、この試合は 6-1 で勝ち
まさに野球は2アウトからです。

明日は部活なし、明後日はまた練習試合です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~~!!珍しい!!
ドクターヘリ??!★。.:*:'°☆。.:

私も実際には観たことありません・・!
こういうのですか~(*^^*)

確かにヘリコプターって凄い土煙をあげるってきいたけど
そうなんだ~先に水をまいてマシにするのか・・へぇ~~

途中中断したけど(^^;)。でも勝ててヨカッタですね!
勢いついたまま、ずっと行って欲しいなぁo(^ヮ^)o

No title

試合お疲れ様です(^-^)
え~すごい!!
ドクターヘリ間近で見れたんだ~!
コードブルー私も見てたよ~♪
なんだかドラマ見てるみたい!
イケメンドクターではなかった??
でも一人でも多くの人を救おうとすごいね!

No title

空からヘリが降ってきたんですか
宇宙ゴミに当たるくらい 珍しいことかも
すごーいe-451

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか貴重な経験でしたね。
ドクターヘリなんて、間近で見ることなんてないですよね。
いいなぁ。。。
娘に、救急車の人もかっこいいよと勧めています。^^
全く興味なしなんですけどね。
しんごくんも練習試合、お疲れ様。

No title

こんにちは!
遅くなりましたが新人戦優勝おめでとうございます^^

コードブルー、私も見てました~
その時のうちの近くに山ピーが撮影に来たらしいんですが
もちろんもう終わったあとで見られず・・・

ドクターヘリ、なかなか見られるものじゃないから
貴重な体験でしたね。
まぁ~、山ピーみたいなドクターはめったにいませんよね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
