スポンサーサイト


ココアラスク

ガトーフェスタハラダのラスク

全国的に有名ですが、これ群馬のお菓子です。

でもこの辺では近くに販売店がないので、前橋・高崎・藤岡などまで、車で1時間半以上かけて出かけないと買う事ができません。
職場とかでもこれを頂くと、テンション高くなるお洒落なお菓子として位置づけられているのですが

昨日、私としては初めて目にする物を頂きました。
20110822123206.jpg

裏のラベルには「ココアラスク」とありました。
写真だとはっきりわからないけど、2種類入っていて、フランスパンではなく薄い食パンのラスクです。
あまりココアって味は強く感じないけど、これはまたこれで美味しかったです。

本店でしか販売していないらしいのですが・・・

実はこれ、日本に来てまだ1ヶ月足らずのアメリカ人の女の子がお土産として買ってきてくれたのです。
ここ数日、このアメリカ人の子が職場にいて、お相手しなければならない事が多くて。
簡単な単語もろくにわからない私としては、電子辞書やネットの翻訳機能を酷使し身振り手振りのオーバーアクションで、どうにか会話を成立させております
・・・この会話は笑えますょ

で、昨日の朝出勤すると、この子が流暢なEnglishで何か言いながら、このラスクを私によこしたわけです。
休日に出かけたお土産らしく、みんなで食べましょう~的な事を言ったと理解したのですが。
初めてみる ハラダ のお菓子に
  えっ~!こんなのあるんだ!!
  初めてみたよ~!!
  どこで買ってきたの??

と、流暢な日本語でまくし立てる。

もちろん、あちらはですよね・・・

辞書や翻訳機能の力をかりて、どこで買ってきたのか聞き出したところ
彼女は自分のスマートフォンをいじりだし、私に見せた画面には

群馬県立歴史博物館。。。。。

ここで買ってきたと言うのですが
特別に販売していたのか??
それか、博物館の帰りにハラダ本店に立ち寄ったのか??
多くの謎は残ってるのですが、これ以上の会話はできないと思い
オッケー
サンキュー
で、この場の会話を終了いたしました

アメリカ人を相手に変な汗をかく緊張の日が続いています


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

確かに本店でしか、販売していないそうです。
「お城」の方じゃなくって、新町の昔ながらの街中の方…ですね☆

ハラダが最初に売り出したのが、このラスクだと聞いています。
今やキレイに包装されて、かしこまって売られていますが(笑)
こちらは、懐かしい味わいのラスク。ある意味貴重です。

これを買ってきたアメリカの女の子、目の付けどころがすごいなあ~。
そんなこと、思っちゃいました(^^)

No title

へぇ!!アメリカ人の女の子との楽しい会話を想像して
思わず笑顔になりましたよ~♪
なんか。。。いいなぁ・・!!★。.:*:'°☆。.:

ラスク、甘い??!(^^;)。
白さ加減がとてもそんな気がシマシタが・・
でもオイシイんでしょうね~o(^ヮ^)o

よかったですねo(^ヮ^)o
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
