お料理男子^^

月です


夏休みに入ると同時に梅雨に逆戻りの様なジメジメしたスッキリしない日が続いています
気持ち良く洗濯ものが乾かない・・・
天気予報では、木曜日ごろからはが期待できそうです

夏休みに1人でお昼を食べる事が多くなりそうなしんごに、今年は自炊力を身につけてもらおう~と、先日の記事にも書いたのですが。

春から1人暮らしをしている長男は、料理と呼べるかわからないけど、いろいろ考えて作って食べてるようです。
家に帰って来た日に 「卵で作るお好み焼き」 とやら言うものを作ってくれました。
DSC_0005_convert_20110730123848.jpg
キャベツとベーコンを炒めて、あとは卵でお好み焼きみたいな形にして、ソースとマヨネーズをかけるだけなんですけど。
「俺は毎日のように食べてるから、しんごが食え!」
なんて言われて、しんごが美味しそうに食べてました。
私も一口いただいたけど、
うん! 美味しかったですよ~

これに影響されたのか、しんごもお料理に目覚めたのか・・・
フライパンの使い方がわかれば何でもできる
なんて言って、キッチンに立ち始めました。

最初は卵焼き・・・
次の日は自分で考えて、チーズオムレツ(自分ではそう呼んでましたが)
いまはこのチーズオムレツを極めようとしているのか、試行錯誤しているようです。

先日のお昼・・・・
DSC_0009_convert_20110730123932.jpg
クルッンっとひっくり返せるようにもなったようで

DSC_0010_convert_20110730123957.jpg
しんご作のある日のお昼ご飯
質素なお昼ご飯ですね
でも自分で作ったんだから立派なもんです。
チキンナゲットの入ったチーズオムレツ
今後の課題は
 ◎卵が焦げ過ぎる
 ◎チーズがもっとトロォ~っとしたい
だそうです。
研究を重ねて、しんごにとって究極のチーズオムレツができる日も近いでしょう
楽しみにしてるよ~

ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

No title

凄い!!!長男くんのお料理!!
腕をふるってくれたのですね★。.:*:'°☆。.:

色々と考えて工夫してえらいっ!!!!
今、横にいた娘に見せてましたら・・(^^;)。
「ふ~ん::( ̄Д ̄;;」ってカンジにちょっと焦ってましたよ~

しんごくんもお兄ちゃんの真似してるうちに
上手になりそうですね!!

えらいわ~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましいです(*・ω・)

凄いですね!(*゚o゚*)~゚
やっぱり一人暮らしすればお料理上手になるのかなぁ?
大学生になっても親と同居のうちの息子は全然しようとしません。
旦那はよくやるのに未来のお嫁さんに申し訳ないです。
しんご君も腕を上げてくれるといいですね!
うちの次男もラーメン以外の物を作れるようになって欲しいなぁ・・・

No title

これからは男子も料理ができたほうがいいですね!
うちの旦那は何もできないので。。。
作るとしたら、カップラーメンだけです~。
長男君もしんご君もがんばれ~!

今は、男子も厨房に立つ時代ですからねぇ。自分のお昼くらい出来るようにしなきゃね♪

けんごも部活から帰ってくると『ぶた焼き』を作ります。ペガサスの試合に行くと、売っているのですが、見よう見まねで作ったようで、『世界一うまい』らしいですよ。

仕上がりは、お兄ちゃんの卵お好みと同じ感じです(笑)

いろんな料理を極めて欲しいですね☆
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード