スポンサーサイト


引退試合 & 新チーム練習試合

23日(土)
中学野球生活を終えた3年生の引退試合が行われました

引退試合と言っても、3年生中心チーム vs 保護者 のマジ対決

保護者チームは、お父さんが5人お兄ちゃんが1人…人数が足りないので、1年生が助っ人参加。

最初は、お母さんも試合に出よう
なんて盛り上がっていたのですが、いざとなると尻込みしちゃって、応援にまわりました

私は一週間前にバッティングセンターで打撃練習!!
なんて、張り切ってみたものの、全くバットに球が当たらずに撃沈・・
やっぱり応援が一番でした。

試合の方は・・・・・

6回まで1-1のイイ試合だったけど、7回表に3年生チームが4点追加し、5ー1で勝ちました
最後に体力の差が出ましたかね~。
でも、大きな声出しなどは、お父さん方の方が勝っていたと思います!
ぜひ中学生も見習ってほしいです!

この日で3年生の中学のユニホーム姿は本当に最後になってしまいました
夕方からは3年生を送る会。
焼肉屋さんで楽しい時間を過ごしました。
3年生のみんな、そして保護者の皆さん、お疲れさまでした

翌日の24日(日)
2年生中心の新チームでの初めての練習試合でした
どんな試合になるのか・・・・
しんごも今まで毎回投げていたけど、自分の責任の重さを感じたのか、前の夜からかなり緊張していた様子
で、結果は・・・

新チーム初練習試合は 2勝 スタートでした

新人戦まで1ヶ月半
いいチーム作り目指して頑張りましょう


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

幸先いいですね☆

いよいよはじまりましたね。こちらもあと少しで始動です。まずは県大会ですが…

組み合わせは、勝てば前回ベスト4と当たってしまう位置…。いずれは当たる、仕方ない(苦笑)

サヨナラ試合 慰労会お世話様でした
楽しさ半分寂しさ半分で応援しました
2年3ヶ月の中学生活を思い出しながら楽しませてもらいました
あんなに七分袖?でブカブカだったユニフォームが20cm背が伸びぴったりになった今…終わりになっちゃってなんだか寂しいと思いながら… 爆笑な試合でした お父さん方のお陰で最後のユニフォーム洗い…今までありがとうと感謝し洗わせてもらいました
今までホントにありがとうございました

新チーム 初練習試合 2勝なんて素晴らしいですね幸先良いスタートですごぉい楽しみですね

我が息子も目標に向かい受験生突入… 今日から塾通いがスタートしました 偶然にも選抜で仲良しになった子達と行き合い思いがけず楽しい初日になりこちらも幸先良いスタートきりました…ってなんか違うかなっ まぁとにかくこれからはから少し離れ 頭の中を起動させなければ…ですね

本当に大好きなをシンゴくん達と出来て良かった

新チーム 県大会に絶対行って下さいね ずっと応援してまぁす

No title

微笑ましいですね~★。.:*:'°☆。.:

そういう光景ってほんと素敵です!
ほんとに最後のユニフォーム姿に・・・

うーん・・感慨深いね・・!!

No title

お疲れ様でした!

まさかの7回完投はシビれました^^;

当たり前ですが、フェニックス時代からみんな成長しましたね^^

とても感慨深いものがありました・・・

3年生にはこれからも頑張って欲しい!そして2年&1年も
新人戦に向けてしっかり練習に取り組んで行こう!

・・・タケは8月9日にギブスがとれるそうです^^;

お父さんたち、素晴らしいですね!(*゚o゚*)~゚

もう引退試合なんですね!(*゚o゚*)~゚
うちは9月の第2週くらいに行われる予定です。
昨年の父と子供たちの試合は、子供たちがあまりにも上手すぎるというか、父たちのエラーが多過ぎで全く相手になりませんでした。
少年野球の時は圧倒的にお父さんたちの方が上手なのに、えらい違いでした。

うちの新チームの最初の試合も2勝でした。
うちのはどうやらもうピッチャーはやる予定が無いみたいだけど、中心バッターとしてみんなを引っ張って行って欲しいなぁ、と思います。
お互い新人戦が楽しみですね(^^)
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
