

娘と父の買い物

ここ数日のお父さんの台所キラン
冷蔵庫の中をほぼ空っぽに片付けてくれました。

今日は生協の配達日。
あまり注文をしなかったので足りないものを買い物に。
私はとてもスーパーの中を歩けるような姿ではないので、娘とお父さんが買い物に行ってくれる事に財布

買ってきてほしい物をメモ書きし娘に渡しました。
簡単に説明もして。

◎明日長男がお弁当と一緒に持っていく菓子パン1個
◎今夜カレーにしたいからカレー粉と肉を忘れないように
◎昨日お父さんと長男の分のアイスを私たちが食べちゃったから、アイスも
◎買い物に行ってくれたからお菓子も少し
◎3000円くらいで済ませて欲しい・・・

雨の中出掛けて行った2人。

まずは長男のパンコッペパンタマゴ
CIMG1198_convert_20091111143359.jpg
どうしてこんなに買ってくるガーン

そして少しと言ったはずのお菓子は・・・
CIMG1200_convert_20091111143210.jpg
これって少し絵文字名を入力してください

それと・・・
3000円くらいで、っと言ったのに、レシート見たら6000円以上
「3000円おつり残せばいいかと思った~ベー」・・2人の言い訳アップロードファイル
で、メモに書いておいた、玉ねぎ・ベーコン・ウインナー・・・・買ってきて欲しかったものは買ってこないガーン

この2人に頼んだ私が悪い・・・・それに今の私は思うように動けないし・・・・
文句の一つも言いたいとこですが我慢・我慢あせ
お昼も作ってもらったし、午後から遊び777に行きたいからと、夕飯のカレーとサラダも作ってくれたし・・・
CIMG1203_convert_20091111143244.jpg
サラスパですサラダ

ここまでしてもらってるので、我慢じゃなくて感謝ですね矢印

と、前向きに考えていたら
嬉しい物が送られて来たんですね~
CIMG1206_convert_20091111151641.jpg
スーパーのポイントカード。
8・9・10月の3カ月分の買い物分のポイントが商品券に還元されてきました。
2000円分もドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

6000円に腹を立てていた私も、この商品券を見てニンマリまりもっこりっぽい
許してあげよう~っとはてな

もう一つ嬉しい事が
ぎっくり腰の私に、お友達が差し入れを持ってきてくれました。
CIMG1204_convert_20091111145214.jpg
美味しそうなパンですフランスパン

今日の我が家にはパンがいっぱいアップロードファイル

お友達の温かい気持ちにありがとうです。

そして、私の体はますます肥えていくのでした・・・アップロードファイル


ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村


コメント

買い物を頼むと・・
やっぱり倍買い物してくれますよね(笑)
うちも一緒に行くだけでも増えるくらいなので 頼んだらたぶん・・

お兄ちゃんのパン凄い♪
プラスお友達からの差し入れもおいしそうですね^^
そしてサラスパもおいしそう^^
でも こうしてママが動けなくなると 家族の温かみや お母さんの存在が家族に改めて感じられるんですよね。

でも 1日も早く 腰が治るといいですね><
早く治りますように・・・。

しんごまま、もしかして父ちゃんネタ初披露ちゃう?

以前から「一体、どんな旦那さんなんやろか?」って
気にはしてたんですよ^^

予想通り!?って言うのは失礼ですが、良い父ちゃん
やね。
ギックリが元で以前より更に夫婦v-238v-238復活!かなぁ^^
我が家はここ3ヶ月程、ある事をカミングアウトv-40&転籍問題がきっかけで夫婦間のケータイ利用頻度が数倍増えております。
マンネリ化した夫婦にはいい意味で刺激?
かな!

困った時には助け合う。コレ大事やね♪

今日あたりは結構気温が低いので・・・また注意が必要ですね!

旦那さん、やさしいッスね^^ そして超面白いです^^

フェニックスの保護者の間でも人気がありますよ(^^)

私も真ん中の娘(中2)と買い物に行くとこんな感じですかね・・・
でもさすがに頼まれたものは買ってきますけど(^^;

早く良くなるといいですね!とりあえず、渋川遠征でお待ちしています^^

しんごままより

e-434りなっちさんへe-434
大量のパンもあっという間になくなりました!
母の存在はどうかわかりませんが、私は改めて家族のありがたさを実感しましたe-343

e-434seigouさんへe-434
父ちゃんネタ・・初めてでしたっけ?
仕事柄、食事の事は安心して任せられるので、普段から度々家を空ける事の多いぐうたら主婦です(笑)

e-434茶髪コーチさんへe-434
きちんとメモを渡してるのにこれですから・・・あきれちゃいます!
コメントを読んだ娘が言ってました・・・「いいなぁ〜あんなカッコイイ父ちゃんと一緒にお買い物に行けて・・e-291」だって(笑)
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
