

我が家にきた嬉しい物♪

前回の続き・・・

何が我が家にきたのか・・・

それは

ゴパン です

ホームベーカリーがほしいと思ってからもう10年以上。
いつも「今度のボーナスで・・・次のボーナスで・・・」と、ずっと延ばし延ばしきたのです。
このゴパン、発売後に生産が追い付かず、注文を見合わせたりしていたのですが、予約をしていたのがやっと届いたのです
その日の夜に、嬉しくて、さっそくお米パンを作ろうと材料をセットして翌朝楽しみに起きたら

お米パン大失敗

そのショックが大きくて、お米パンには挑戦できず、次の日に普通の小麦食パンを焼きました。

20110519204626.jpg

20110519204629.jpg

ふわふわのやわらかいパンが焼きあがって、ホントに大感激でした

今日はプチパンに挑戦。
20110522170012.jpg

この年になってパン作り初心者の私
たぶん簡単なものしか作れないだろうけど、楽しみたいと思ってます


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お家で作るパンって、特別な味がします。
できたて、あつあつでいただけるのも、魅力だと思うんです~。
お米パンも、いつか挑戦してくださいね♪
「できたー!」ってブログでUPされるの、楽しみにしています(^^)

何事もですが、始めるのに年齢とか関係ないですよ~!

No title

こんばんは~♪
美味しそうですね~(^-^)
私も一時はまってました!
最近のはお餅も作れたりするんですよね!
焼き立てのパンは美味しいですよね。
マーガリンとあんこ塗るのが好きでした♪

No title

ゴパンでしたか!
最初は売れるのかな?なんて思っていたけど、小麦アレルギーのお子さんがいらっしゃる親ごさんが、子供に焼きたてパンを食べさせてあげられる!と、聞いてから、なるほど~って感じでした。
すごい売れ行きでしたもんね。
しかもお米入れればいいんですよね。
画期的です!
我が家もHBありますが、最近また手捏ねにはまってます。^^;
ぜひお米パンアップしてくださいね♪

No title

こんにちは~。
お米パンは何で失敗になっちゃったんですか?
でもこのパンほんとふかふかで美味しそう!
この製品、すごい人気で一時販売中止とかになってたんですよね。
私も欲しいな~
なんて買っても私の場合ちゃんと使いこなせるかわからない;;

No title

おお!!それって凄い人気で品薄だったもの・・

良かったですね!念願叶って★。.:*:'°☆。.:
パン、美味しそうです!!

私も全くパン作りは縁がなくって~
勿論家で焼いたことなんてナイです・・!

おコメでの方はシッパイだったのですか?
何かコツがあるのでしょうね?
また是非挑戦してヘルシーなごぱん♪
お披露目してくださいね!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
