スポンサーサイト


長男が倒れた!?

仕事中…午前11時ちょっと前…

長男から携帯に電話が

こんな時間、学校だろうに何だ~
と思って電話に出ると

『あのさ…オレ授業中にぶっ倒れてさ…
大丈夫なんだけど
病院行けって言われて学校帰された…』


ビックリです

学校が午後診察してくれる病院を探してくれたそうなのですが。

暮らし始めて一週間の前橋じゃあ何もわからず、車もなければ動きようもないだろうから、仕事を早退させてもらって長男のとこに駆け付けました
相変わらず甘い母ですね

座って講義をきいている時に、突然横に倒れたんだそうです。
床にちょっと頭をぶつけたので、学校側としては心配だから病院受診をすすめられたみたい。
脳神経外科に行きMRI検査と脳波検査、血液検査をしてもらいました。
診察の結果は・・・何の心配もなし!!
ただ、病院で測った時の血圧が、何度測っても上が80しかなかったのです。
「低い血圧で急にフラッとしちゃたのかな・・」って先生は言ってましたが。

普段は血圧もそんなに低くないと思うのですが。
慣れない場所での一人暮らし、新しい学校、新しい友達…
突然ガラッと変わってしまった生活環境で、本人は気がつかない緊張とストレスなのでしょうね。
普段からものすごく心配性なのです。
だからこんな事になったのでしょう。

中学時代、片頭痛を起こして何度も養護の先生から電話をもらい、学校に迎えに行ったもんです。
でも今日は、長男本人が落ち着いて電話よこしたので、前橋へ向かう道中は心配なような安心なような

長男が言うには
「片頭痛に比べたら、倒れる事なんか楽なもんだ」
だそうです

大事にならなくて一安心でした
床にぶつけた頭には、小さなコブができてるみたいです


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あらら・・( ̄Д ̄;;!!
やはり仰るとおりでしょうね・・

知らない土地で初めての一人暮らし。
全て新しい経験・・人付き合い。
加えて栄養不足・・かもよ・・

おにぎりだけなら栄養偏ってしまう・・??!(^^;)。
サプリとか飲む?何かバランスのいいサプリでも
気休めかな・・・?

何も問題なくってよかったけど・・早く新生活に
慣れて欲しいデスネ〜!
長男君がんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ〜びっくりしました(>_<)
異常なしでよかったですね!
精神的にストレスきてたんですね!
お母さんの顔見て安心したかも〜♪

No title

知らず知らずにストレスが溜まっていたんでしょうね。
私も偏頭痛には悩まされました。
最近良くなってきたけど、あれは辛いんですよね。
長男くん、早く新生活に慣れてくれるといいですね。

No title

それはそれは…大変でしたね。
ご本人は「大丈夫!」って思ってても、身体が敏感に反応していたんでしょうね。
身体を休めて、回復したら、ゆっくり自分のペースで生活していけば、いいと思います。
お大事になさってください。

しんごままさんも、ほっとして疲れが出たと思います。
ゆっくりと身体、休めてくださいね。

「甘い母」だなんて、とんでもない!!
大事な我が子、当然の行為だと思いますよ〜。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
