スポンサーサイト


おにぎり

夕方4時頃仕事中に長男から電話が

学校に提出する書類の事で…だったのですが。

ついでに今日の学校の様子などを少しだけおしゃべり

今朝はご飯も炊いたらしい
お昼はどうしたのか聞くと…
おにぎりを作って持っていったとのこと

『学食を食べれば良かったのに~』
って言うと
『あまり無駄遣いしたくない…』だって
『学食は安いんだから、お昼くらいきちんと食べなよ』って話して電話を切りました。

おにぎり…
どんなの作ったんだろ
ふりかけしかないよな・・
海苔もないのに・・
おにぎり作ってる姿や、出来上がりのおにぎりを想像し、学食を食べる友達の隣でおにぎりを食べてる長男を思い浮かべたら…
なんだか切なくなってきちゃいました

親元を離れて新生活をスタートさせた子がいっぱいいますね。
皆それぞれしっかりやっているのでしょうね


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

来年・・・

K吾くん、一人暮らしスタートですね^^

私は初めて親元を離れたのが高校からで。
下宿だったので、食事は心配なかったのですが・・・
卒業してから、あの時は本ん〜当に切なかったと^^;
そう言われたのを思い出しました。

私も来年にはそんな気持ちを少しは味わう事になるの
でしょうか><
わが長女、とっても心配なんですけど(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長男くん、頑張ってますね!!
えらいです♪

ご飯炊いてそれでおにぎり自分で作って!!
うちの娘にきかせてやりたいです・・

今日はおべんとイラナイ、学食で食べるから500円頂戴!
って持っていきましたから・・

感心ですね〜!

無駄遣いしたくないからおにぎりを作っただなんて、本当にえらいですね!
私の知り合いの学生さんもお弁当を作るというし、最近は「弁当男子」が流行っているんだとか。
私の時代はめったにいませんでしたが、最近はお料理の出来る男子がモテるとかで、結構男の子も頑張ってるらしいですね(^^)
きっとご長男くんも、どんどんレパートリーが増えて、女子にもてちゃうかもしれませんよ〜(*^_^*)

男の子の一人暮らしは心配でしょうねぇ(>_<;)

う〜ん。群馬あたりだと子供と一緒にいられるのは高校生迄なんですねぇ(>_<;)
うちのあたりは数少ない地方の国立大に行った子以外はみんな自宅から通っているんですよ。
だから私も大学生の二人とはまだ一緒に暮らしているのだけど・・・
しんご君一人っ子になっちゃったか。寂しいですねぇ・・・

うちの旦那は大学の時一人暮らしだったから、料理はよく作ってくれますよ(^^)
これから、いろんなものを作れるようになっていくんでしょうね〜。
楽しく生活して行けるといいですね〜!

No title

こんばんは☆
2年前、息子が初めて一人暮らしを始めたことを思い出しました。
困った時は電話をかけてくるので、
音沙汰なしの時はちゃんとやっていることだと思うようにしました^^;

しんごままさん!
開幕しましたね!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
