選抜高校野球開幕

高校野球が開幕しました

今日は仕事が休みだったので、開会式を観る事ができました。

立派な選手宣誓

宣誓。
私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
「がんばろう!日本」
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
 平成23年3月23日
   創志学園高等学校野球部主将 野山慎介


そして、素晴らしい歌声の 「君が代」独唱

毎度のことだけど、涙の出る感動の開会式でした

選手のみんなには、元気な戦いを見せてほしいです!!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

私も選手宣誓、感動しちゃいました!
そして、阪神大震災から16年も経ったんだなぁとつくづく思いました。
東北高校に頑張ってもらって、被災地に元気を与えてもらいたいです。
(前橋育英も応援しますけどね♪)


お久しぶりです。

センバツ開会式、感動しましたねぇ! かなり「うるっpp」て来ましたよ。

ブラバン禁止でいつもの甲子園とは雰囲気が違い新鮮とゆうか。

「がんばれ日本」の文字が国民全員で復興へ!の願いが感じられました。


開会式直後の1回戦、息子が所属している現チームのOB君が香川西で出場してましたが1回戦突破は残念ながら出来ませんでした。
勝てば2回戦、現役選手1年〜2年生全員(60名弱の大所帯)でアルプス応援の予定でしたが・・・・




さて、しんご君と「タメ」の我が息子も今年の初め頃から学童野球からやっと抜け出した感が出てきました。



新中学2年生の活躍、お互い楽しみにしましょう。




追伸

前橋育英、負けちゃったんですね(>_<)
残念です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

選手宣誓!!ワタシも丁度ちらっとつけた時でした。
感動しました・・・

雰囲気もいつもと違ったけど・・
なんか・・みんなで復興を誓う・・みたいな・・そんな感じ

結束してる・・・!って感じがありましたね!

こんにちは!
創志学園は岡山ですね!
宣誓、生で聞きたかったです〜。
文章読むだけでじ〜んときました。

私も高校野球の開会式の様子を見ました。
選手宣誓、とても立派でした。おそらく日本中の人々の胸に、あの言葉が染み入ったことでしょう。

街のいたる所で、これからの日本を担う若者が募金をしているのを見かけます。
そんな光景に『日本は大丈夫!!』そう、思いました。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード