スポンサーサイト


計画停電(3回目)

夜 6時40分 停電開始。
今日の停電は約2時間でした。

この時間の停電は初めて。

ローソクの灯かりとカーテンを開けた窓からの月明かり、そして時々通る車のライト・・・

充分過ごせました。

20110318190247.jpg

明日は停電は行わないようですね。

地震発生から今日で一週間。
亡くなられた方の人数が阪神大震災を上回ったそうですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして、1日も早い復旧復興を願う毎日です。


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です^^

地震からガソリン不足に停電と、駆け足の一週間でした。

私達に出来るのは何なのか・・・考えたんですが。

出来るだけ「普通に生活する」事が大事なんですね。

日本経済という大きなくくりで考えると、そうみたいです^^


それと・・・先日、流れで6年生が中学生と練習をする事になりまして^^;
色んな意味でカルチャーショックでした・・・
また後日に・・・

私も?度目で^^;

「東日本があんな事になっているので、自粛を・・・」
昨日・今日と、グラウンドを借りようと思ったらこういう返事で
断られてしまいました><
今日もフェニックスの練習は休みです。これもグラウンドの使用
を控えてくれとのお達しがきたそうで><

なんでも自粛×?の風潮には「?」「?」です。
いろんな所で祝賀会系も中止が多いですし・・・
選抜の甲子園大会まで中止案が出てましたもんね^^;

その「A〜C〜」もそうですし・・・あれは本来の伝えたい内容
が、CM流しすぎて逆に伝わらないのでは?なんて思ってしまい
ます^^;

本当に、原発の関係やら復興のために身を粉にして従事している
方々には頭が下がります。私たちに今できることは、やっぱり
「普段通り」に生活することですよね。もちろん、節電・省エネ
に心がけて、ですけど^^
募金でもなんでも、今自分に出来ることを考えて行動していきた
いと、私も思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん、同じ考えでなんか心強く思いました。
あ・・!いいコメントをありがとうございます♪

知恵がある奴は知恵を出そう
力がある奴は力を出そう
金がある奴は金を出そう
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気を出せ

この言葉、うまく表現されてますよね!!
松山千春さんのメッセージなんですか?!

ほんとにしんごままさんの下さった言葉のように
細々とでも義援金を・・お送りしたいですよね!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
