スポンサーサイト


卒業式.。o☆

長男の高校の卒業式でした・・

朝は晴れ間が出るかな~って感じだったのですが、どんどん曇ってきて少し寒い日でした。

野球部の先輩が整列して校歌を歌って迎えてくれた入学式がもう3年前。
今日皆で斉唱した校歌を聞きながらホントに3年なんてあっと言う間だな・・・と感慨深かったです

保護者は控室から式場、そしてまた控室・・・そして解散・・・
子どもたちはお昼を食べに行くクラスがあったり、数人の仲間で約束したりと様々。
親と一緒に~なんて子はいないので、私たち野球部の母たちで卒業祝いランチに行って来ました
中之条町のイタリアンレストランオリーヴ
私はいつもスペイン風ハンバーグ(煮込みハンバーグ)を食べるのですが、今日は皆と一緒のランチメニューにしました。
少し遅れて行ったので、他の人のペースに合わせて食べるのがいそがしく、写真撮るのも忘れ、必死に食べてしゃべりまくってました(笑)
ケーキも付くランチを食べたのに、またパフェやアイスも注文して・・よく食べます

私は3月らしく 桜もちアイス
20110301163834.jpg
他の人に「桜もちが入ってるの~??」って聞かれたけど
おもちは入ってません。
桜の色と香りのアイスにあずきがかかって桜もちの風味
甘くって美味しかった~

にぎやかにおしゃべりしてて気が付いたのですが・・・・
誰も写真撮ってないって
高校生、それも男子となると、親と一緒に写真撮るなんて子いないんですよね・・・
近くに来たかと思えば「これ持って帰って!」って荷物預けていくだけで。
「写真撮ろう」なんて言ったって冷たい返事が返ってくるだけだろうし。
だから今日の卒業式の写真は下のこれだけです

SN3S0089000100010001_convert_20110301170730.jpg
卒業アルバムに卒業証書
3年間皆勤賞でいただいた賞状と電波時計
野球部からの寄せ書き色紙と記念ボール


勉強も野球もあまり成績は良くなかったけど、3年間の頑張りの証です

今夜は仲良しの友達数人とお隣の草津温泉にお泊りの長男
4月からは就職や大学、専門学校とそれぞれの道に進みます。
いつまでも仲良く付き合っていける仲間でいてほしいですね。

~卒業おめでとう~ 明日からは教習所に集中だ!!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

卒業おめでとうございます^0^
3年間はとても早く、とても充実してましたね?
子供達は日々成長していきますが、これからも子供の為に頑張りましょう(^^♪
野球の応援に行く「しんごママ」が羨ましいです。
いつもコメントできなくてゴメンナサイ。
これからも訪問はさせていただきます(#^.^#)

No title

おはようーございます

そして、長男君
卒業おめでとうございます〜♪

ほんと3年は早いですよね><

今年は海が卒業だけど
来年は陸・空美とまた続きます(^ー^;)

No title

こんにちは。
長男君のご卒業おめでとうございます^^
教習所ですか〜
これからの時期は混んで大変ですね。
うちのお姉ちゃんも教習所通って去年免許取りましたが
いまだに車、まともに乗ってません;
男の子はすぐに乗り回すんでしょうね〜。

最近パフェとか食べてません・・
大好きなんだけど〜
明日はひな祭りだし、今日か明日か
何か美味しいもの買いに行こうと思ってます♪

No title

卒業、おめでとうございます。
皆勤賞ですね。

ウチの愚息も皆勤で、
その為に12日の卒業式では
クラス代表で卒業証書授与されるそうです。
それだけ、皆勤が少ないって事ですが(>_<)

No title

こんばんは(*^_^*)
卒業おめでとうございます♪
一緒ですね!
3年間ほんと早かったですね〜!
ばたばたと春が過ぎていくのでしょうね!
我が家も写真なかなか一緒に撮ってくれないです。
めんどくさがって・・
だんだん寂しくなりますね!

No title

ご卒業、おめでとうございます!!
3年間通いきったことが、一番大切ですよね♪
長男さんのますますの飛躍、そしてしんごままさんご一家のご多幸をお祈りしています(^^)

…「お餅」が入っていないのに、「桜もちアイス」。
不思議なネーミングですね☆でも、おいしそう(^^)

No title

ご卒業おめでとうございます゜・:*【祝】*:・゜!!!

うちと同じですよねぇ〜o(^ヮ^)o
ほんとに3年なんて早かったです。

うちも娘と一緒に写真なんて撮ってないんですよ〜
カメラ(唯一のデジカメ)は娘が貸して!って
持っていって・・( ̄Д ̄;;

で、私はケータイでちょこっとお式の様子を撮ったりしたけど・・(^^;)。

そうそう!教習所に行くんですよ〜
今日はそれの為のお洋服!!?を買いに結局大阪まで出ました(ToT)
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
