スポンサーサイト


元気に・・・前向きに・・・

父親が亡くなり、一週間が過ぎました。

皆さんから温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

脳梗塞で倒れてからの1年5カ月、いつこういう事になっても・・・と覚悟はしていました。
突然の脳梗塞。
その日から右半身麻痺、動けない、しゃべれない、食べ物を飲み込めない、こちらの言ってる事を理解できない・・・
胃に穴をあけ直接栄養を与える「胃ろう」をつくり、喉を切る気管切開をし、ただただベッドの上で寝ている1年5カ月。
健康であんなに元気だったのに、最後の1年5カ月は辛い毎日だったでしょうね。
89歳だったので、長生きした方だろうし、辛い入院生活を考えるとやっと楽になれたね~っていうのが正直な気持ちです。

そう前向きに考えて、元気に家族仲良く頑張っていかなくては・・・・と思っています。

今日までお休みさせてもらいましたが、明日から仕事です!
職場の皆に何かお茶菓子でも持っていこうと思いまして~どうせなら喜ばれる美味しい物を・・・と考えたら ガトーフェスタ・ハラダのラスク がいいな~と思って、午後から前橋へ買い物に行って来ました。
帰り道に父親が入院していた病院の前を通りました。
今まではここに来ればおじいちゃんが居たのにな・・・やっぱり寂しいですね。
病院へのお礼と挨拶は姉が済ませてくれたので、私は車のスピードを緩めて、病院の前で「ありがとうございました」と頭を下げてきました。
2つの病院には本当にお世話になって、感謝の気持ちでいっぱいです

さあ、明日から仕事だ!しっかりしなくては!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

少し落ち着きましたか??
しんごままさんたちが、元気で頑張ってることが、お父様にとって一番の親孝行なんでしょうね。
その姿を見て、天国で喜んでいると思います(^^)

ハラダのラスクは、もはやお礼やお土産の定番ですよね。
ラスク好きです♪この時期、我が家ではよくストックされています(^^)

No title

今・・たった今、お父様のことを知りました・・<(_ _)>

ただただ・・お気持ちをお察し申し上げ、
お父様のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

風邪で伏せっていまして、こんなに遅れてごめんなさいね・・

人がこの世から去る時、色んな思いを抱えて亡くなる方、何もわからず亡くなる方・
色々ですものね・・。

でも残された家族はその方の生きている時の、その思い出が・・
しっかり脳裏に刻まれて・・・後々の親しい温かい思い出ばかりに・・

今は寂しい気持ちがどうしても出てくるでしょうけど・・
でもしっかりと現実を生きていくしかないですものね!!

しんごままさんはきっと大丈夫だと思います。
お父様も安心して天上で見守って下さる事と思います。

心からご冥福をお祈り致します<(_ _)>
暫く、訪問などどうぞお気遣いなさいませんように・・<(_ _)>

No title

まだまだ思い出すと寂しいよね〜!
でも前向きに頑張ってね♪
気が緩んだ頃
風邪ひいちゃったりするから気をつけてね(#^.^#)
仕事も頑張ってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの義理父には亡くなるまで心配かけちゃったのできっと天国でも心配してるんじゃないかと思いますv-8

でも、残された家族がしっかり生きていくことが亡くなった人の供養になるんだろうと思うのでいろいろこれからあると思うけど一生懸命生きていこうと思います。

お互い頑張り過ぎず生きていきましょ〜うv-407

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
