

6年選抜練習試合(vs利根選抜さん)

今日は「利根選抜チーム」が長野原へ遠征して来てくださり、練習試合でした野球

今日は3試合。

  第1試合  吾妻選抜  3 ー 8  利根選抜   ★

  第2試合  吾妻選抜  4 - 1  利根選抜   ☆

  第3試合  吾妻選抜  4 - 5x  利根選抜   ★

利根選抜の皆さんありがとうございました晴れ

本日は1勝2敗。
始めての敗け越しですね・・あせ

ただ、しんごの登板した試合はありがたいことに全勝です!!
しんごのピッチングというより、しっかりした守りにかなり助けられていますアップロードファイル
チームメイトに感謝感謝ですありがとう

フェニックスの子たちは全体的に打撃不振・・・NG♪stereo
10日程前から週に2~3回、夜にフェニックスの監督の家にバッティング練習に行ってるのですが、なかなか結果がついてきません汗
でも「練習は嘘をつかない!」ですからね。
あきらめずに練習あるのみfight
今夜もまた監督の家に行くそうです絵文字名を入力してください
頑張っておくれ~矢印 


 ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村


コメント

打撃ねえ・・・

こればかりはいくら練習しても・・結果がついてこないことには、ですもんね><

私がよく言うのはタイミングと打つポイントですかね。ティー打撃はポイントをつかむ練習、フリー打撃はタイミングとポイントをつかむ練習ですから・・もう少しこういった練習が出来ればいいですけど、選抜チームということでいろいろ難しいようですし・・・地道に自主練で調整するしかないですか(。。)

あとは、結果を恐れず積極的にスイングする勇気、でしょうか。
うまく打とうとするよりも結果がいい時もあります。
例えば「初球は絶対振る!」こういった意識も時には大事ですからね(^^)
私もタケを連れて監督のとこへ行こうかな^^


 

しんごままより

e-434masaさんへe-434
こちらは県大会出場などがなければ、6年生の卒団が夏休み前ですからね。
中学野球に向けて心身ともに成長させることが目的なのですかね・・・。
やるからには勝ちたいですからね、ライバル心もあるとは思いますよ!
でもみんな楽しそうな顔してますよ。

e-434茶髪コーチさんへe-434
今までは大きな当たりをすれば良し!だったのが、とにかくゴロを打て、フライを上げてはダメ!と言われるので、意識しすぎちゃってるのかな〜と思います。
今日も監督の家に行って打ってきたのですが・・・。
この努力がきっと実を結んでくれると信じたいですね。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
