

「お弁当の日」

本日、我が町は「お弁当の日」

食育を通じた取り組みとしてお弁当作りをして、親子のコミュニケーションの充実と給食の重要性を再認識してほしいという目的だそうです。
日本全国で実施している市町村は多いようですが、本町では初めての取り組みです。

第1回目の今回は・・・
おにぎりを作って、食べきれる副食(おかず)を作るという指定があります。
そして、小学校5・6年生~中学生は、自分で考えて自分で作る!!

しんご作のお弁当は

CIMG1253_convert_20101206071803.jpg
 のりを巻く前の

CIMG1257_convert_20101206071856.jpg
からあげは自分で揚げました
ウインナーも自分で焼きました
たまご焼きも自分で焼きました(ウインナーの下に隠れてますが・・・)

中1男子・・・まぁ、こんなもんでしょう
私も少々手を出しましたが・・・


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

立派!

中1の、しかも男の子が作ったお弁当には思えないくらい素晴らしい!
我が家の娘(19歳短大1年)は、今でも毎日私がお弁当を作っています。しんごままさんの息子さんの“爪の垢”を煎じたい・・・。
最近は男子もお料理ができないとモテないらしいですよ・・・。

No title

素晴らしい出来じゃないですかっ!!!!(・O・)/
うちの娘も18歳で・・高3なのに・・・
全くもって料理しません!できませんっ!!!!

で、入試が終わって期末が終わったら・・・
ちゃんと料理を覚えていく!!って約束なんですが・・

さぁ・・どうなるやら・・
きっとなんだかんだって理由つけて逃げそう・・

しんごくんえらいなぁ、、、、、、!!
ウラヤマシイ!

こんにちは

うちの中学も「お弁当の日」ありますよ。
今月は学校最後の日がそうなってます。
でも自分で作るなんてすごい〜
ましてや男の子なのに。
うちなんて、女の子でも1つも手伝いません・・・;
ま、やらせずに私がさっさとやってしまうのもいけないですが。
それにしても我が家のアボカド丼よりきれいで
美味しそうですよ〜〜^^;
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
