トイレの神様~母のこと~

植村花菜さんの『トイレの神様』
しばらく前から話題になってましたが、紅白出場も決り、1月にはドラマ化もされるようですね。

サビの部分は時々耳にしていたのですが、先日運転中にFMラジオで始めてノーカットで聴きました

トイレには
 それはそれはキレイな女神さまがいるんやで
 だから毎日キレイにしたら
 女神さまみたいにべっぴんさんになれるんやで


去年亡くなった私の母親に、私も同じような事を良く言われていました。
ちょっと違うんですけどね・・・

トイレは汚ない場所のようだけど、家の中で一番キレイなとこなんだ
女の子を守ってくれる神様がいるから、トイレをいつもキレイにしている女の子は
安産だったり、婦人科系の病気から守ってもらえるんだ


って・・・
なかなか言われた通りにはできず、現在もピッカピカのトイレではないですけどね
ただ、3人とも超安産でした(笑)
今のところ婦人科系の病気もありません!

少し大人になった私は おばあちゃんとぶつかった

こんな歌詞もあったけど
我が家でも、私の娘とおばあちゃんのぶつかり合いもありました。
東京へ行って帰省した娘をみて、「穏やかで優しい顔になった・・」と話した嬉しそうな母親の顔を思い出します

今週末土曜日が母親の一周忌法要です

「トイレの神様」
ゆっくりじっくり聴いてみたいな~と思ってます


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

No title

じっくり聴くと涙が止まらなくなりますよv-406
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード