スポンサーサイト


怖いもの知らずの若い頃^^

今朝のめざましテレビの郷ひろみのバースデーコンサートの話題で、私と同世代の女性の熱烈なひろみファンぶりを放送していました
いくつになっても夢中になれるものがあるっていいですよね~。
私も熱中するタイプで、小学生の時のフィンガー5に始まり、中3トリオ・ビューティーペア・宝塚・オフコース・そして一番お金をかけたのが少年隊・・・
今は子どもの野球とジャイアンツですけどね
ジャイアンツは、父親がナイター中継を観ていた影響で、知らないうちにごく自然にジャイアンツファンになっていましたね~。
初めて連れて行ってもらった後楽園球場の緑の芝を見た瞬間の感動は今でもはっきり覚えています
野球好きは途切れることなく今までずっと続いているのですが。

30年以上前の高校時代のお話。。。。

女子校の音楽部に所属してまして。音楽部っていっても合唱部なんですけどね。
当時は県内でも上位を争う高校でして、1年生の時に全国大会に出場できることになり、群馬の山奥から兵庫県の姫路市まで行ってきました。
幼稚園からの幼馴染でやっぱり野球の好きな友達も同じ音楽部で、一緒に姫路に行ったのです。
で、行きの新幹線
たまたま通路を歩いてきた知らないおじさんが私たちに教えてくれたのです
「むこうのグリーン車に中日の選手が乗ってるよ!!」 って
私と友達は2人ですぐさまグリーン車に
今考えるとよくやったな~って思うけど・・・

グリーン車に入るとシーンと静まり返った静かな車内。
入口付近に座っていた人の良さそうなおじさんに話しかけたらニコニコと相手になってくれた。
「あっちに星野や田尾がいるよ!」
そう!あの星野と田尾ですよ!もちろん当時は現役でしたからね!
当時キャピキャピの今でいえばギャルですからね~私たちも
怖い物知らずでした。
私はどっちでも良かったのですが友達がサインほしいって言うので、何のためらいもなく星野選手のそばへ行き、顔を隠して寝ているのを声かけて起こしちゃったのです

「すいませ~ん、サイン下さい~」・・・・
星野さん、イヤ~な顔して・・
でもきちんとハンカチにサインしてくれました
最初から最後までイヤ~な顔してましたけど
で、近くにいた田尾選手や大島選手と少しだけ話をして、また最初のおじさんのところへ。

私ら「おじさんありがとうございました!」
私ら「おじさんは、コーチかなんかですか?」
おじさん「いや、コーチじゃないよ」
私ら「コーチじゃなかったら、球団の人」
おじさん「球団の人って言えば球団の人だけど・・・」
私ら「え~!、何なんですか~?」
おじさん、ただただ笑顔。。。
私ら「じゃあ、名前だけ教えてくださ~い!」

おじさん「なかです・・・」

なか? 中?
えっ!! 中??
中って・・・もしかして中監督?????
そう、そのおじさんは、1軍監督の中利夫さんだったのです!
名前は知ってても顔までは良くわからず・・・大変失礼な事をしました。

私ら「え~!!!監督さんですか~!!!」
とか言って、握手してもらい、キャアキャア言いながらグリーン車から出てきました。

今だったら絶対にこんな事できないだろうな~
若いパワーは本当に怖い物知らずですね

いま何かと話題にあがる星野仙一さん。
テレビで見かけると、この事を思い出します


 ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝ているのを起こされてですから、
星野さんもいい迷惑だったでしょう。

でも、中監督って覚えてないなぁ(>_<)
与那嶺監督の後?前?

No title

しんごママ〜久しぶりですね^^;
先日は心温まる言葉「ありがとう^0^」ございました
いくつになっても「おめでとう」は嬉しいです。
息子の進路先も決まって、ひと段落=これからは苦しみと寂しさが待ってます。
でも、息子が夢に向かって成長していくことを見守るのも親の務めですね?
お互い頑張りましょうね!!
これからもお友達でいてくださいね♪
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
