

法事のお料理から

日曜日の義母の一周忌法要。
たまたま義母の義兄の三回忌と重なり、お呼ばれする人も両家に関係している人が多いこともあり、法要のあとのお食事会を合同でする事にしたのだそうです。

お寺とお墓参りを済ませたら、うちの方が車で20分程の隣村へ移動。
村にあるごく普通の食堂で会食をしました。
ホント~に田舎の普通の食堂なのですが、田舎らしくないちょっぴりお洒落なものが出されたので、ご紹介を・・・

これはお刺身に添えられていたもの。
お刺身のツマの代わりなのでしょうが、大根で紅葉をかたどっています。
淡い紫に色付けもされていて綺麗でした
味はただの大根でしたけど・・・
20101003224023.jpg

そして、こちらは 栗の甘煮?
えびのすり身で形を作ったところに短く切ったそうめんを刺して揚げたものが栗のイガで、その上に美味しく煮られた甘栗がのっています
もちろん全部食べられます!
20101003224016.jpg

携帯のカメラ機能が良くないので、綺麗な写真が撮れなくて残念ですが・・・

最後に出たデザートの「かぼちゃプリン」
これが最高に美味しかったのですが・・・
美味しすぎて写真撮るのも忘れてしまった

こんな洒落たことする人がこんな食堂にいるのか~と驚きでした!!


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

No title

うわぁ〜!!一枚目のは綺麗なお花の紹介かと
思いきや・・(*^^*)!!

素敵な技ですね〜★。.:*:'°☆。.:
見た目の美しさでとっても楽しめます♪

いがぐりのもなんかカワイイ〜〜o(^ヮ^)o
季節だし、とってもいいわぁ!!

凄い料理人がいらっしゃるのですね!

No title

お義母さん もう1年も立つんですね。

法事のお料理 凄いですね^^

きっと お空にいるお義母さんも 喜んでるでしょうね♪

No title

おっと! ↑コメ 名前入れ忘れました(;^_^A
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
