スポンサーサイト


元気ハツラツぅ!が大量に(・・?

今日は昨年亡くなった義母の一周忌でした

そして、長野原フェニックスの日本ハム杯の県大会初戦の日
試合は午後2時頃からの予定なので、午前練習の中学生は応援に行こうってことに。
でも、しんごは法事があるので、残念ながら応援には行けませんでした。
  (フェニックスは初戦突破 おめでとう

法事が終わり、しんごが文真堂(本や文具やゲームなどのお店)に行きたいと言うので、2時過ぎに家を出発。
文真堂に寄り、近くの大型スーパーBへ。
ここでは、試合が終わったフェニックスの子や応援に行った中学生にいっぱい会いました。

そして、笑える話はここから・・・・

買い物を済ませしんごと車へ。
喉が渇いたから何か飲もう~という事になり自販機へ
この自販機は100円なので200円を握りしめ
ちょうど自販機の脇のベンチにフェニックスの5年生とその子の弟がいて、「今日はヒット打ったかい?」なんておしゃべりしながら、何を買おうか自販機とにらめっこ
しばらく悩んで、私はオロナミンCを買いました。
しんごも悩んでいたので、しんごに100円玉を渡して、私は近くに止めてあった車に。
車に乗り込もうとしたら、しんごが大きな声で私を呼んでます!
どうも慌てている
「お母さ~ん!すげ~!オロナミンCが大量に!!」とか言ってる
100円入れてオロナミンCのボタン押したら、滝のようにオロナミンCが落ちてきたらしい。
いっぱいに溜まったビンは取り出すのも大変で、ちょうど隣にいた5年生兄弟にも手伝ってもらい全部取り出しました。
その間私の頭の中は・・・
「どうしよう・・・きちんと返そうか??でも折角だから持ってっちゃおうか??」
心の葛藤はあったけど・・・・

全部いただいてきちゃいました

全部でナント17本
100円で17本!!
どんな売り出しでもこんな底値はないですよね~。

取り出しを手伝ってくれた兄弟に2本ずつあげて、スーパーのフードコーナーで食べていた中学の友達と先輩に1本ずつあげ。
1本しんごが飲んで、家に6本持って帰ってきました。

滝のように流れ落ちてきた時のしんごの驚きといったらハンパじゃなかったようです
でもその後は可笑しくって可笑しくって
元気ハツラツぅ~なしんごと私でした

でも・・・
これって犯罪ですかねぇ~
もしそうなら・・・ごめんなさ~い


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わー すごーいe-451
神様 ありがとうe-266
次は 私にオネガイしますe-446

No title

アハハ!!!!いいのですよ〜〜〜
神様からの御褒美ですって((((^Q^)/

でもそんなに出てきたら慌てふためきますよね!
笑っちゃったわ〜〜♪

で、いっぱい飲んで元気溌剌かな?!!(*^ヮ')b

No title

いいな〜、その自販機(笑)

私は、お金入れたのに出てこなくて
自販機をけとばすことは多々ありますよv-391

普段の行いの違いですね(笑)

いつも頑張ってるから
きっと神様からのご褒美ですねv-352

No title

こんにちは。初めてコメントさせていただきますm(__)m

大量のオロC!びっくりですね(^m^)

実は、私も高校生の部活のときに、同じような事があって、
来ているジャージを脱いで風呂敷代わりにして持ち帰りました。
部員全員に行き渡ったジュース!
皆、大喜び!

全員からあんな拍手喝采を浴びたのは、アレが最初で最後だったような(><)

しんごままさんの記事で、懐かしい思い出が蘇っちゃいました♪(*^^*)エヘヘ

Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
