スポンサーサイト


片頭痛

月曜日の朝、一週間の始まり
いつものように出かける準備をしながら、新聞を見ている時に、なんか変??
目がチカチカして新聞の字が波打つような感じ・・・

これは、片頭痛の前兆の「閃輝暗点」だ
私はあまりこの前兆がないのですが、長男の片頭痛は、この「閃輝暗点」で視野が半分欠けて見えなくなり、強い頭痛と吐き気に襲われるのです。
私は過去に2回この前兆があったのですが、やっぱり吐いた覚えがあります。

今朝はその前兆が・・・
さあ~これじゃあ仕事に行けないぞ・・・と、電話連絡する準備して少しゆっくり座って休んでいたら、10分くらいで症状が治まってきました。
その後、やっぱり頭が痛くなったのですが、すぐに片頭痛の薬を飲んで、一日普通に仕事ができました。
いやぁ~、これには自分でもビックリ!!
今までだったら、1日寝込まないと治らなかったですからね。
わざわざ東京まで頭痛外来へ行ってるおかげでしょうか。
信頼できるお医者様に処方してもらったお薬を毎日しっかり飲んでいるからでしょうか。
以前では考えられないほど、頭痛の症状が楽になりました。

と、こんな記事を書いてたら、なんとグッドタイミングでその先生がテレビに出てるではないですか
「主治医の見つかる診療所・頭の病気スペシャル」に清水先生が出演されてました!
宇崎竜童さんも40年も悩まされていた頭痛が楽になったそう・・・
芸能人の方もたくさん受診されているようです。

くも膜下出血についてもやってましたが、頭痛持ちの人はそうでない人にくらべて確率が高いとか・・・
いずれにしても、きちんと脳ドッグを受けておいた方がいいそうです。


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

片頭痛の薬

当初に比べて種類も増え、値段も大分安くなってきましたが、まだまだ普通の頭痛薬に比べたら高いですね…

私も朝、外を見ていつもより眩しかったり、チカチカするような日は早めに飲みます。

ママも大変だけど、お兄ちゃんも辛いですね。けんごも頭痛持ち。遺伝らしいですよね…。ごめんね、けんご〜

No title

今朝のズームインでも出演してましたよ。
清水先生。
300人も並ぶとか(@_@;)

家内も片頭痛持ち。
300人も待っていたら、それだけで
頭痛くなりそう。ですって。

No title

はじめまして

片頭痛という言葉に、とっさにおじゃましてしまいました^^;

わたしも30年来の頭痛もちで、閃輝暗点ありの超ベテラン

です

辛いですよね〜〜

わたしは、目のチカチカがきたら、速攻で薬を飲み、

痛くなるまでの10分20分で、最低限やらなきゃいけないこと

をやって、あとはひたすら寝ます

Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
