スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長を感じます^^

9月からスタートした6年選抜野球
日曜日を中心に6回の練習日がありました。
運動会や地区の行事などで41名全員が揃ったことがまだありません汗
何度か顔を合わせているので、少しずつ他のチームの子とも仲良くなっているようです満足
10月からは日曜祝日すべて練習試合の予定が入っています。
普通の練習と違い、試合をすれば仲間意識が強くなるでしょうから、ますます仲良くなってほしいなぁ~と思います矢印
子供達が仲良くなければチームも一つにならないですからね頑張るぞ。おーっ。

フェニックスの練習の時と比べると、みんな引き締まった顔をしているように見えるのは私だけでしょうか??
監督も違うし練習内容も違う・・・みんな緊張しているのかな~。
なんだか逞しくなったようにも思えますガッツ
東京ドームへ行ったときには、6年生8人で相談してお金を出し合い、選抜の監督さんにお土産を買ってきたらしいグッド
そんな気もきくようになったのかと感心感心アップロードファイル

23日の練習でお隣嬬恋村へ行く車中車での会話。

 しんご 「選抜のユニホームとかさ~・・お金かかってるん??」

 私 「かかってるに決まってるじゃん!! 参加費として○○円集めたんだよ・・」

 しんご 「そうなんだ・・・  あっ・・ どうもありがとうございます・・・」

突然、敬語なんか使ってお礼を言われたもんだから、こっちが恐縮しちゃって・・・うるうる
でも、嬉しい一言でしたうるうる

心身共に日々成長を感じる毎日ですグー!

ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

引き締まった表情をしているのは きっと 緊張が1番でしょうね^^
そういう緊張感の中での野球は きっとしんごくんにも他の選手にもこれからの野球人生にプラスなんでしょうね^^
でもやっぱり子供
野球という共通点で これからもドンドン仲良くなるのでしょうね♪

しんごくん お礼をちゃんと敬語を使って言えるなんて・・
さすが 6年生ですね♪

昨日は別件でしたが、職場へお邪魔しまして(^^)
ギリギリの冗談に付きあっていただきi-278ありがとう?ございましたi-179

しんご、偉いですね!すんなりお礼を言えるところはさすがです。

なかなか、素直にお礼をいったり悪い事をしたら謝るっていう、人間としての基本ができてない大人が多い中、やっぱり偉いぞしんご!この気持ちを忘れないで成長していって欲しいですね(^^)

しんごままより

e-434りなっちさんへe-434
どの子もみんな緊張してるんだろうな〜と思います。
それぞれのチームの練習は下級生もいるけど、選抜は全員6年生の練習ですからね。
日曜日が練習試合、とっても楽しみです!

e-434茶髪コーチ さんへe-434
ここんとこ身長もどんどん伸び続けています。
もろに成長を実感しています。
後で考えると、あの冗談はヤバかったですかね〜。
ホントにギリギリでしたね^^;

e-434masaさんへe-434
県内各地域で6年生の選抜チームを作っての大会なので、前橋や高崎などがやっぱり強いのかなぁ〜なんてe-330
これから毎週練習試合があるので、楽しみです。
41名の大所帯だからポジション争いも厳しいですしね!!
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。