親子行事

今日はしんごのクラスの親子行事がありました。

4時間目に親子でソフトバレーボールをして、一緒に給食を食べました食事

この親子行事、各学年やクラスで子供や保護者の意見をもとに、役員さんと先生で内容を決めてくれるのですが・・・。
一緒に料理をしたり、カルタ大会したり、バレーやドッジボールなどのスポーツをしたりと・・・。
しんごたちの学年は毎年何らかのスポーツでした。
運動の苦手な私は、バレーは若いお母さん方にお任せして、今日は給食を楽しみに出かけました絵文字名を入力してください

今日の献立は、しょうゆラーメン・鶏の唐揚げ・ナムル・グレープフルーツ・牛乳牛乳
私の小学校の時の給食には、お米も無かったし、ラーメンなんてもちろんありませんでしたあせ

SN3G0060_convert_20090924215836.jpg
こんな感じで配膳してもらい

麺は半分入れるといいと教えてもらったけど、一度に全部入れた私・・・
思った以上にスープが少なかったので
こんなふうになってしまいました!!
SN3G0061_convert_20090924215912.jpg

見た目は悪かったけど、美味しいラーメンでしたアップロードファイル

しんごの友達が「唐揚げいらない~」と言うので、私がもらって食べちゃいました汗
こんなとこでも食い意地のはってる私でした恐怖

ナムルも唐揚げもとっても美味しかったです~アップロードファイル
お腹いっぱいになって大満足でしたにっこりぃ~

一つ一つ小学校での行事が終わっていきます涙

ランキングに参加しています
  ポチッと一押しお願いします
 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
 にほんブログ村                       
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 にほんブログ村



コメント

お疲れさまでした!

ドームでは大変お世話になりました!
まさかの東京ドームシティは、すごくうれしかったようでv-2912倍の喜びみたいでしたよi-179
このお礼は・・・BBQか鍋パーティーでお返しさせて頂きますi-236

親子で給食を食べる機会もあまりないですから、しんご達も嬉しかったでしょうねi-179
子供の成長ってすごく嬉しいんですけど、逆に寂しさもありますよねえ・・v-511最近のしんごやカズたちを見てるとしみじみ感じます。





6年生との体を使ったレクレーションは 親は厳しくなりますね。
まだ低学年ならいいけど・・
勝てなくなります(汗)
給食も子供達と一緒に食べれるんですか?
それはうらやましい。
給食の主食会はあるんですが 保護者は保護者で(;^_^A
楽しそうでいいなぁ〜。

しんごままより

e-434茶髪コーチさんへe-434
なんだか着々と中学生にむかっているなぁ〜って感じ・・・
嬉しいようでちょっぴり寂しいですね。
BBQ or 鍋  楽しみにしていま〜すe-65

e-434りなっちさんへe-434
配膳から片付けまで全部子供たちがしてくれて、私たちは座って待ってるだけでしたe-454
幼稚園の時から何回か一緒に給食を食べる機会があったのですよe-429
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード