スポンサーサイト


ちょっとイイ話し!

同じ町に住む、仕事関係の知り合いでもあり、同年代の子供を持つ保護者としての知り合いでもあるNさん(男性)
その方もブログをやっていて、時々読んでいたりしたのですが・・・
いつも朝にその人のブログを見る事なんかないのに、なぜか今朝に限ってなんとな~くブログを開いたのです。
そこには、Nさんが、31日(土)に休日なのに仕事に呼び出された~なんて記事がありました。
その仕事とは「野良犬の捕獲」
町内にある資料館の駐車場で来場者についてまわっている・・という連絡を受けて捕獲しに行ったのだそうです。
ガリガリに痩せている見るからの老犬。歩き方も変で、目も白く曇った感じ。
なんて・・・・

読んでるうちに
あれ?あれ?
って、私の頭の中が動き出す

31日(土)の夜は中学の野球部の3年生を送る会で、近所の焼肉屋さんへ
終了後、保護者十数名で二次会へ
12時過ぎまで大騒ぎして、一緒にいたSさん夫婦の車で送ってもらいました
その車の中で、Sさん夫婦が
飼っている犬が痩せて首輪が外れちゃったみたいでいなくなっちゃった・・・
もう歳だから自分では帰ってこれないかも・・・
なんて話をしていたのです!!

これはもしかして・・・
そう! この犬はSさんとこの犬に違いない!!

まだ朝の7時だったけど、すぐにSさんに
まだ犬は帰って来てないというので、次にNさんに
捕獲されている所へ確認しに行ってもらうようにしました。

仕事に行くとすぐにNさんから「やっぱりSさんとこの犬だったので引き取ってもらいました」との電話をもらい
Sさんからも「無事に家に連れて帰った」とが。

このまま知らなければ保健所へ連れて行かれてしまったであろうワンちゃん
自分の家に戻れて本当に良かったです

本当はこの仕事担当ではないNさん。
休日で担当者と連絡がとれないため、たまたまNさんが捕獲に出動。
で、そのことをNさんがブログの記事にした。
時々しか読まないそのブログを何故か今朝に限って私が読んだ。
二次会の帰り道・・・酔っていたのに犬が居なくなったというその会話を私が覚えていた・・・。

なんだかいろんな偶然が重なっていることがすっごく不思議です


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、Sの源コーチです。

先日の3年生を送る会ではお世話になりました。

ウチの犬ですが老犬のためもう帰っては来られないと諦めてました。
しんごままさんの記憶とNさんの休日出勤に感謝の一言です。

早速 子供と役場へ引き取りに、そこに居たのはまさしくウチのレオでした。
役場の皆さんにお礼を言って、バンに乗せました。
連日のジメジメに加え前日も夜は雨、車中は犬特有の臭いが充満。
窓全開で走行、その上安心したせいかなんと車中でe-283をしてしまい、車の中は子供とパニックルームです。
子供は「おとうさんi-199レオがe-283体勢だよ。」時すでに遅し、一瞬、連れて帰らなければ良かったという思いが。e-447(笑)
とにかく窓全開でもこんなに長く息を止めたのは初めてでした。

色々な偶然が重なりウチの犬が救われました。
大変お世話になりました。      合掌

すごい!

そこまで偶然が重なると、偶然ではなく、必然だったのかなと、すぐに考えてしまいます(笑)
何かがそうさせたんですかね

No title

いい話!!!素敵だわぁ~~~o(^ヮ^)o

いやはや、いつもは朝見ないその方のブログを
観るように持っていったのはナンデショウね!

予感・・?!第六感??!!

何にせよ、すばらしい連係プレーもあり、
見事ワンチャンは懐かしの飼い主さんのもとへ!!

いいお話、感動したよ〜〜〜

No title

偶然じゃなくて必然なんですよ!ってよく江原さん(スピリチュアルな人)が言ってました(笑)。

時々しか読まないブログをたまたまその時読むなんてホント不思議。ワンちゃん助かってよかった、よかったv-290

No title

おおe-350 神よe-340v-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
