

野球ノートの落とし穴(^^;)

3年生が引退し、新体制がスタートした中学野球

新チームでの練習初日、これから毎日「野球ノート」をつけるように・・・と、1冊のノートを持って帰ってくる。

おぉ~!! いいじゃん!いいじゃん!
やる気満々だね~
なんて呑気にかまえていたのも束の間・・・

この「野球ノート」には大変な落とし穴が・・・

毎日の練習メニューや家での自主練内容、それについての反省点や目標などを書くのはもちろんですが、その他に3食の食事メニューと間食した物を全部書くのだそうだ

これにはちょっと参りましたね~
それぞれの家庭の食卓事情があからさまになるわけですからね!
朝食なんて1品おかずがほとんどの我が家・・・
「野球ノート」の食事欄が寂しい・・・
嘘を書く気もないし、これが本当の我が家の姿だからいいのだけれど

夏バテ防止のためにも、もう少し食について考えてあげなければいけないな~
と反省し、また「野球食」の本をパラパラしています


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

No title


自分の料理を見直す良い機会だな!

No title

「野球食の本」ですか?
ウチはなんでも豪快に食べるので作りガイがあったのですが・・・今は「何にもしないから少しでいい」って言われたんです。
ホントに親の楽しみがなくなりました。

No title

凄い徹底してますね〜〜!
それだけやる気があるって証拠!!(・O・)/
素晴らしい・・

ただ・・私も困っちゃうなぁ〜(^^;)。
そういうことになると・・

栄養面をより考えての食生活で
家族全員より健康になれる!!
いいきっかけだわ〜!
がんばってね♪

そこなんですよね

家も4月から毎日つけてます。先生からの一言がうれしくて、きちんと忘れずに書いてますよ
φ(..)

先日、久々に覗いてみたら…
夕飯の内容を記入していました。困りますね(汗)
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
