スポンサーサイト


今年初!!

暑い~

            

今日は1日家にいられた日。
たくさん洗濯してお布団干して、散らかっていた玄関を片付け・・・久しぶりに働く
午後からは昼寝したりしてゆっくりする~

こんな日に1日練習しているしんごを思えば、暑いなんて口にしてはならない・・・とわかっているけど、

そして高校球児(笑)の長男は、あまりのヒマさに耐えきれず、親戚がやっている野菜直売所の手伝いに出かけた。
夏休みはお手伝いに行くつもりだったので、今日は見習いってことで・・・。
野菜を袋詰めしたり、とうもろこしの選別をしたり
猫の手よりマシだったかな

長男の迎えに行った時にとうもろこしいんげんをいただいてくる

どちらも今年初物

DSC_0001_convert_20100719163157.jpg
これはたぶん「味来」という種類で、生でも食べられるくらい甘みの多いもの。
でも私はこれより「ピーターコーン」の方が好きなんですが。
まだ「ピーターコーン」は採れないみたいです。

DSC_0002_convert_20100719163245.jpg
こっちは「巾広いんげん」
ふつうのいんげんはどこでもできるけど、この「巾広いんげんは」標高の高いところしかできないとか・・で、毎年買い物に来る人にも大人気のお野菜だそうです。
天ぷらや煮つけても美味しいけど、私は茹でてかつお節とマヨネーズとお醤油で食べるのが一番好きです!

練習から帰って来たしんご、とうもろこし2本完食です
私もこれからいただきま~す


ランキングに参加しています
  1日1回ポチッと一押し
  ヨロシクお願いします                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いい親戚がいますね!

すご〜い!
うちの息子、試合の応援から帰って来て、やはりとうもろこしを食べましたが半本がやっとでした。
大きくなる子は違うんだなぁ・・・

お兄ちゃんバイト?
ステキなお仕事ですねぇ=*^-^*=

お兄ちゃんもしっかりとそうやって何か!を
はじめましたねぇ〜〜!(・O・)/ えらい!
暑いのに・・(^^;)。

それにそんな素晴らしい地の恵みを新鮮な・・・
頂けて最高です!!!

生でも食べれるコーンなんて!!
私、食べたことないんです。1度食べたいなぁ・・・

そのいんげんもいいですね〜
いんげんってそういう食べ方が美味しいのですね?!
私はフツウに煮たり、ゆでたり・・
マヨネーズっていうのはしたことなかったから
1度やってみますね〜o(^ヮ^)o

発表会前は確かに怖い顔だったかも・・(*^^*) 
・・というか〜前の記事書いた頃が最高に
きつかった・・・友達のアドバイス貰ってからは
随分よくなってきたんです・・(^^;)。

生で食べられるんですか???
初めて聞きました(≧∇≦)

いんげんも おいしそうですね♪
夏ばて中でも・・ 食欲あり!!

暑い夏乗り切ってくださいね^^

こんにちはー。
うちはまだとうもろこし食べてないです。
これ食べるとやっおあり「夏休みだー」って気分になりますね。

毎日ほんとに暑いです。。。
エアコンつけてゆったりPCやってても暑いのに
うちの次女も部活で炎天下の中練習・・・
もうどこの国の人?ってくらい真っ黒になってますよ^^
運動部は熱中症がほんと心配です。
Secret

カウンター

プロフィール

しんごまま

Author:しんごまま
群馬県在住。
長女22歳(東京在住)
長男専門学校3年生
次男高校1年生
そしてお父さん。
野球好きお気楽母の日常を綴ります!

ポチッ!

一押しお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

★定期的に整理させていただきます             

娘の好きな・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
